SSブログ

Beer Car "Hofbräuhaus-München"/ 4415 86018 [Beer Cars]

2015011703.jpg
 先日はホフブロイハウスのオクトーバーフェストビールを紹介しましたが、今回はホフブロイ ヘーフェ ヴァイツェン ビールです。
苦味は弱く、まろやかなビールなのでゴクゴク飲めてしまいます。
 ヘーフェとは酵母の事なので、原材料名にも酵母の文字が書かれています。
底に酵母が沈殿していますので少し瓶を回してから注ぎます。
 ミュヘンに行って飲みたいですね。あの賑やかな雰囲気が忘れられないです。
引っ張り出されて一緒に踊らされたのは参りましたけど、今思うと、それも良い思い出です。

2015011702.jpg
 モデルは4415ベースのSONDERMODELLEで 86018で1000台作られた様です。
以前Akiraさんのブログでも紹介されていましたね。2015011701.jpg

 年代的には番号から1986年頃の製品だと思われます。
多少印刷のにじみも見られますが色やけや錆も無く保存状態は良いようです。

2015011704.jpg
 昨年ebay.deで落札し入線しました、 
箱にはユーロかドイツマルクか解りませんが29.50の値札が貼ってありました。 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR42 9000 "Franco-Cr..BR111 018-8 "GRAFFIT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。