SSブログ

BR111 018-8 "GRAFFITI EDITION" /83342 [Electoric Loco]

2015012506.jpg
 BR111の落書き機関車です。
 今年の新製品ではルフトハンザエクスプレス塗装のBR111が発売されるようですね。
新製品もボディはプラスチックの様ですが、パンダも昇降するようですし、新金型になっているのか楽しみですね。
 私は今の所、注文していないですが・・

2015012501.jpg
 beige/ozeanblauベースのBR111に落書きされています。

2015012502.jpg
 反対側の落書きです。とてもカラフルです。

2015012504.jpg
 1993年にドイツの大きな玩具店のidee+spielで販売されたショップモデルです。
ebay.deで落札し、入線しました。
 落札時は解りませんでしたが、状態はあまり良くなく、台車の片側の排障器が破損して無くなっていました。
後々出品時の写真を拡大してよく見ると、やはり最初から欠損していた様です。
 特にその事は明記されていませんでしたが、中古で、古い製品ですし、オークションで現物を見れる訳では無いのでしょうがないですね。
ebay.deでBR111の台車のみ出品されていたので交換しました。

2015012507.jpg
 オリジナルのデコーダはデルタです。

2015012503.jpg
 モータを5極に換え、ESUのM4デコーダに交換し、フルサウンド可しました。
スピーカは天井に両面テープで貼付けています。
 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

klaviermusik-koba

これ、実におもしろいですね。落書きは日本では一晩で消されちゃうけれど、ヨーロッパではあまり気にせず、そのまま営業についてる。これなどもそうですが時に面白いものもあります。台車だけ別に落札して、フルサウンドにしてしまうところが、非凡なところだと思います。私は模型も、車も、なにも手を加えないで買ったままやってるのは要するに無精なのです。排障器程度は我慢するしかないでしょうが、これもプラであれば何処かから似たものを取ってきてどうにかする、というのもありかもですね。
by klaviermusik-koba (2015-01-26 09:20) 

masato-marklin

kobaさん こんにちは
 新年会では、飲みっぱなしで、kobaさんの持参された車両を見るのを忘れてしまいました。珍しい物をいつも見せてもらえるので、私も欲しくなってしまうのが悩みどころですが・・
 ドイツでは建物にも結構、落書きがしてありますよね、
車両もebay.deでみると、落書き貨車や、客車も出品されています。
 自分で落書きするセンスが有れば挑戦したい所ですが、自信が無いのでできません。
by masato-marklin (2015-01-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "Hofbräuhau..Regional Coach Silbe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。