BR 175 054-6 /BRAWA43223 [Electoric Loco]
BR 175 EpⅣの電気機関車です。
MIBAの雑誌に紹介されていてデティールの良さに惹かれ入線する事になりました。
ドイツの模型店のサイトで見かけ、値段もお手頃なのも入線する理由となりました。
実車はE75としてDeutsche Reichsbahnで貨物機用として製造された様です。
1'BB1 でロッドによる駆動が、クラシックな感じで良いです。
175 009号機はニュルンベルグの火事で被害にあっています。修復中らしいですが・・
機械室内照明も点灯し、窓が空いている表現がされていて、機械室内が覗けます。
パネルのメータやスイッチ類も塗装されていて、なかなか憎い演出がされています。
反対側の機械室の窓は開いていません。
運転席の窓も半分開いています。運転席もそれなりに作りこまれています。
窓が開いているので、運転手も良く見えます。
BWはミュンヘンの表記になっています。
2位側の窓も開いているので車掌さんにも乗ってもらいました。
標識灯も明るすぎず、黄色過ぎずちょうど良いです。
運転室内の照明がファンクションで点灯するのですが、暗くて点灯しているかどうか解りずらい所が残念な所です。
パンタも大変細かく表現されていて、引掛けて壊すと直すのは無理かもしれません。
手すり等も細くさすがBRAWAと言った所です。
デコーダはZimo社製サウンドデコーダか?
DCCデコーダですが、CS2,3用の登録カードが付いています。
ファンクションはF0からF21まであります。
ファンクション操作で音量が調整出来るのは便利ですね。
スピーカは小さいですが音量は十分です。
走行音も実車の音は聞いた事が有りませんが、それなりに良い雰囲気を出しています。
フライフォイールも大きく低速から安定した走りを見せてくれます。
ギヤボックスのカバーが、窓からは良く見えませんが、特徴的な大きなダミーの電動機として表現されています。
モータからはカルダンシャフトにてギヤボックスから、ロッドにより4輪を駆動しています。
中央の2軸には軸下にバネが入っていて線路への追従性が良くなっています。
ファンクション操作で音量が調整出来るのは便利ですね。
スピーカは小さいですが音量は十分です。
走行音も実車の音は聞いた事が有りませんが、それなりに良い雰囲気を出しています。
フライフォイールも大きく低速から安定した走りを見せてくれます。
ギヤボックスのカバーが、窓からは良く見えませんが、特徴的な大きなダミーの電動機として表現されています。
モータからはカルダンシャフトにてギヤボックスから、ロッドにより4輪を駆動しています。
中央の2軸には軸下にバネが入っていて線路への追従性が良くなっています。
重厚な雰囲気でとても良いですね。近々、1960年だから70年代初頭縛りでうんてんkしというのも如何でしょう?
by HUH (2019-02-04 08:03)
HUHさん どうもです。
良いですね、是非お願いします。
by masato-marklin (2019-02-04 19:24)