SSブログ

Beer Car "HANNEN ALT" /4415.043 [Beer Cars]

2014113006.jpg
  ハンネンアルトのビール貨車です。
アルトビール特有の香ばしい香りとコクでまろやかな味です。
 デュセルドルフから西へ約30km行ったMönchengladbachの都市にあるハンネン醸造所で造らています。

2014113003.jpg
 モデルは1996年に800台発売された様です。
ロゴマークがラベルとちょっと違いますが車体はラベルの青に近い色で鮮やかです。

2014113002.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

omokochi

masato-marklinさん、こんにちは。

いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
さて、諸般の事情で、私のブログを新しくしましたのでお知らせ致します。
http://omokochi2.blog.so-net.ne.jp/

名前は、「おもこちの模型日記2」とさせていただきました。
残念ながら、旧ブログは見られなくなりました。
また、コツコツとUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

では。
by omokochi (2014-12-01 11:49) 

hikari

あら、「香ばしい香りとコクでまろやかな味」って、惹かれます。もうちょっと早く教えてくれてたら試飲してきたのに… って、この時期はグリューヴァインで悪酔い気味なのでビールまではなかなか手が出ませんが。

1枚目の写真、中身を飲んだ直後に撮ったのでしょうか? 貨車もちょっと酔っ払い気味??
by hikari (2014-12-01 18:43) 

masato-marklin

omokochiさん
ブログ早速拝見しました。私としてはスイスマークの大きいTrixの方が好みかな。これからもよろしくお願いします。

hikari さん 毎度です。
気がついちゃいましたか。
撮り直そうと思ったのですが、時間が無かったので…^^;
グリューヴァインも良いですが、やっぱり暖かい処でビールも良いです。

by masato-marklin (2014-12-01 20:02) 

Akira

masatoさん、おはようございます。

Hannen Altの広告貨車は複数リリースされているようで、私も1つあります。拙ブログにも紹介しています。おそらく私の方が古いのかも?

http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2008-08-07
by Akira (2014-12-02 08:34) 

masato-marklin

Akiraさん こんばんは
 Akiraさんの4415 87027は青箱ですね。1987年に500両作られたモデルの様です。
by masato-marklin (2014-12-02 19:42) 

HUH

Altbierは大好きです。デュッセルドルフではいつも飲んだくれています。この貨車も気になりますね。
by HUH (2015-01-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。