SSブログ

Beer Car "Weihenstephan" /44209 [Beer Cars]

2014081004.jpg
 ヴァイエンステファン ヘフヴァイスのビール貨車です。
以前紹介したヴァイエンステファン ヘフヴァイスのドゥンケルタイプのビールです。
 ラベルの色がドゥンケルらしく褐色になっていますね。
通常大麦で造られるドゥンケルと違って、小麦で造られるドゥンケル・ヴァイスなので香ばしく苦味がありつつ、軽やかで口当たりが良くなっています。

2014081006.jpg
 モデルは今年のカタログモデルで94・・・のスペシャルモデルでは無く、通常の44・・・の番号になっています。
金色の屋根に艶消しの紺色がなかなか渋くて良い感じです。
 良く見ないと解りませんが、ちょっと濃い色でWeihenstephanのロゴ文字が背景に描かれ凝ったデザインになっています。

2014081005.jpg
 今回は車番等も印刷されています。
荷物も積んであるらしく網の中にはインボイスのカードらしき物も印刷されています。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

klaviermusik-koba

ヴァイエンステファン、懐かしいですね。ドイツもビールの消費量が減ってきたと言われていますがまだまだ全体として健全です。
by klaviermusik-koba (2014-08-18 09:57) 

masato-marklin

kobaさん こんにちは
 毎月あちらこちらでオクトバーフェストをやっていますね、ドイツビールはとても美味しくて好きですが、日本で飲むドイツビールは高いですね。

by masato-marklin (2014-08-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DR211 029-4 /PIKO 51..BR 58.10-21 /37589 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。