SSブログ

梅雨の合間のイベント運転会 [メルクリン 運転会]

2014063003.jpg
 6月28、29日はイベント運転会でした。
今回も時間がなく架線なしです。外周には1番の線路を敷設してみました。
 2日間とも梅雨の期間にも関わらず、昼間はお天気にめぐまれました。

2014063010.jpg 
 土曜日のイベントは妖怪ウオッチ、とても人気があるらしく、何時もの関係者用の駐車場も使えず、ちょっと離れた神社に駐車する事となりました。

2014063001.jpg
 先日の静岡のトレインフェスタで頂いたキッズ賞のトロフィー

2014063002.jpg
 1番の機関車たち・・・・

2014063004.jpg
 BR38はシリンダからも蒸気?が出ます。迫力があります。

2014063009.jpg
 グラスカステンはもっと煙モクモク

2014063005.jpg
 外のイベントが終わると沢山お客さんが見に来てくれます。
トーマスとパーシーは相変わらず人気でしたが、”あ、プラレールが走ってる”と言われた時はちょっとショック

2014063008.jpg
 HOのBR58も頑張ってます。

2014063012.jpg
 日曜日の朝はお客さんが来る前に照明を暗くして朝なのに夜景を楽しみます。

2014063011.jpg
 今回新作のボン駅も中々良い雰囲気(自画自賛)

2014063007.jpg
 この駅の駅長さんです。

2014063015.jpg
 日曜日はゲームコーナ等のイベント

2014063016.jpg
 レゴトレインも走ります、レゴがもらえる抽選会も有って、参加したかったのですが、対象が小学生以下・・残念!

2014063017.jpg
 人出は妖怪ウオッチには勝てませんが、皆さん見に来てくれます。

2014063013.jpg
 Iさん自慢の復刻版の01型、本人はアナログと思っていた様ですが、実はmfx機ちゃんとCS2で認識しましたよ。
昔のメルクリンも味があります。

2014063018.jpg
 同じく、Iさんのベルギー機関車とブリキ客車、かわいい機関車です。
本人は猫顔と言ってお気に入りの様です。

2014063014.jpg
 ThalysとTGVの併走、Thalysの方が速いぞ・・

2014063019.jpg
 今回の名古屋飯は以前、行ったことのある あんかけ家のパスタ

2014063020.jpg
 エビ、アサリ、マッシュルームにたっぷりのオニオン、が入った ”ノルマンド” 麺1.5倍です。 ノルマンドとはフランスのノルマンディ地方の料理らしいですが・・・・独特なピリ辛濃厚ソースが美味しい!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

hikari

相変わらず楽しそうで羨ましい限りですが、メルぽっぽさんはすっかり1番がウリのクラブになられたのでしょうか? 音も煙も迫力があるから子供にも大きなお友達にもウケは良いでしょうね。「あ、プラレールが走ってる」と言われてショックを受けないためには、やっぱりCトラ上にプラレールを走らせるのが宜しいかと。

どう見てもノルマンディー風には見えないのにノルマンドと言い切る名古屋グルメ、素晴らしいですね。ピリ辛なら一度食べて見たい気がします。
by hikari (2014-07-04 23:46) 

masato-marklin

hikariさん どもです。
 1番がウリと言う事では無いのですが・・
煙は出すぎて、近くに入るとのどを痛めそうです。
 ん~どうせプラレールと言われるならプラレールを走らせますか。

 あんかけ家は何時も混んでいます。ソースがピリ辛なのはここだけでなく、名古屋のあんかけスパ(スパゲティとは言わない)は何処でもピリ辛なのでやはり文化なのでしょうね。
 最近は名古屋のCoCo壱番屋でもパスタ・デ・ココと言うあんかけスパのお店が有るそうですが、Yさんはあんかけ家の方が美味しいと言っています。
by masato-marklin (2014-07-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR648.266-4 Diesel P..BR101 144 "BSC" /373.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。