SSブログ

名古屋メルぽっぽクラブ2012/12 定例運転会 [メルクリン 運転会]

2012120312.jpg
  12月1日 2日は名古屋メルぽっぽクラブの定例運転会でした。 早いもので今年ももう12月です。
中央道での信じられない災害が有り、帰りは東名高速周りで渋滞も無く帰れましたが、中央道は前にも土砂崩れで何ヶ月も通行止めになったり、復旧には時間がかかりそうです。
 今回は参加メンバーが少なめでしたので線路配置がちょっと寂しくなっていますが、新製品のお披露目や土曜日はT師匠をはじめゲストの方も数名こられ、日曜日は東京からHUHさんとT3号さんも、また午後から、他のメンバーも来ていつもの賑やかさがありました。
 会場の前の喫茶店、前回の時、閉店するとの事で寂しかったのですが、経営者が変わり再オープン!
ちょっと値段は上がりましたが、名古屋めしが食べられます。

2012120302.jpg
 土曜日のみの参加のIさんの車両はMレールとベストマッチングの渋い車両が走ります。

2012120305.jpg
 ルフトハンザエキスプレス、ET403もこの塗装が待たれますね。

2012120306.jpg
 ICE3とタリスの2ショットも似合います。

2012120307.jpg
 LINTとTalent 2の2ショット

2012120309.jpg
 この2ショットは・・・・

2012120310.jpg
 110型、ちょっと欲しい・・

2012120301.jpg
 94型も中々いい音です、

2012120304.jpg
 こっちも渋め

2012120303.jpg
 先日のBR119もこれが牽きたかったです。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Gut

こんばんは。
どれもこれも、目に毒です(笑)
いいなぁ…。
by Gut (2012-12-04 23:57) 

masato-marklin

Gutさん こんにちは
 私も、人のを見ると欲しくなってしまいます。
確かに目に毒です。
by masato-marklin (2012-12-05 17:42) 

hikari

masatoさん、どうもです。

珍しいのから新型の特急まで、
集まった車輌をみると、渋いというか濃いですねぇ。

私の周りでは不人気かと思われた旧ET403も2編成いるし、
被らないようにするのは至難の業?
その点、PIKOなら被りにくいのかもしれませんね。

119が牽く客車に対抗するには… うーん、うーん?
by hikari (2012-12-07 06:28) 

masato-marklin

hikariさん どもです。
 ET403はやはりルフトハンザ塗装が待たれる様です。
実はも1編成昔のリマのET403もありました。
仲間のIさんからは、嗜好が替わってきたね、と言われてしまいました。
 けっしてそんな事は無いつもりですが・・

 119が牽く客車に対抗するにはコカコーラ?
でもこの客車意外と華奢です。ワイパーはあっという間に折れました。
by masato-marklin (2012-12-07 09:38) 

hikari

masatoさん、どうもです。

ET403、ルフトハンザ塗装なら… という方もいらっしゃいますね。

masatoさんの嗜好が変わったというより、幅が広がった?
ピコピコは悪魔のささやきの第一歩ですよね。
ちなみに、来年6月15日はPIKOの工場公開だそうですよ。

コカコーラ、ワイパーが折れやすいというのは納得です。
えらい華奢でかつ、飛び出てますもんね。
ちなみに、ワイパー付きはDBで、DRはワイパー(運転台)無しみたいです。
by hikari (2012-12-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DR BR 119 138-6/PIKO..Type Gbs 256 Boxcar .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。