名古屋メルぽっぽクラブ2012/12 定例運転会 [メルクリン 運転会]
12月1日 2日は名古屋メルぽっぽクラブの定例運転会でした。 早いもので今年ももう12月です。
中央道での信じられない災害が有り、帰りは東名高速周りで渋滞も無く帰れましたが、中央道は前にも土砂崩れで何ヶ月も通行止めになったり、復旧には時間がかかりそうです。
今回は参加メンバーが少なめでしたので線路配置がちょっと寂しくなっていますが、新製品のお披露目や土曜日はT師匠をはじめゲストの方も数名こられ、日曜日は東京からHUHさんとT3号さんも、また午後から、他のメンバーも来ていつもの賑やかさがありました。
会場の前の喫茶店、前回の時、閉店するとの事で寂しかったのですが、経営者が変わり再オープン!
ちょっと値段は上がりましたが、名古屋めしが食べられます。
土曜日のみの参加のIさんの車両はMレールとベストマッチングの渋い車両が走ります。
ルフトハンザエキスプレス、ET403もこの塗装が待たれますね。
ICE3とタリスの2ショットも似合います。
LINTとTalent 2の2ショット
この2ショットは・・・・
110型、ちょっと欲しい・・
94型も中々いい音です、
こっちも渋め
先日のBR119もこれが牽きたかったです。
こんばんは。
どれもこれも、目に毒です(笑)
いいなぁ…。
by Gut (2012-12-04 23:57)
Gutさん こんにちは
私も、人のを見ると欲しくなってしまいます。
確かに目に毒です。
by masato-marklin (2012-12-05 17:42)
masatoさん、どうもです。
珍しいのから新型の特急まで、
集まった車輌をみると、渋いというか濃いですねぇ。
私の周りでは不人気かと思われた旧ET403も2編成いるし、
被らないようにするのは至難の業?
その点、PIKOなら被りにくいのかもしれませんね。
119が牽く客車に対抗するには… うーん、うーん?
by hikari (2012-12-07 06:28)
hikariさん どもです。
ET403はやはりルフトハンザ塗装が待たれる様です。
実はも1編成昔のリマのET403もありました。
仲間のIさんからは、嗜好が替わってきたね、と言われてしまいました。
けっしてそんな事は無いつもりですが・・
119が牽く客車に対抗するにはコカコーラ?
でもこの客車意外と華奢です。ワイパーはあっという間に折れました。
by masato-marklin (2012-12-07 09:38)
masatoさん、どうもです。
ET403、ルフトハンザ塗装なら… という方もいらっしゃいますね。
masatoさんの嗜好が変わったというより、幅が広がった?
ピコピコは悪魔のささやきの第一歩ですよね。
ちなみに、来年6月15日はPIKOの工場公開だそうですよ。
コカコーラ、ワイパーが折れやすいというのは納得です。
えらい華奢でかつ、飛び出てますもんね。
ちなみに、ワイパー付きはDBで、DRはワイパー(運転台)無しみたいです。
by hikari (2012-12-09 20:46)