SSブログ

Type Gbs 256 Boxcar /00779 [Freigt Cars]

2012121201.jpg2012121202.jpg2012121203.jpg2012121204.jpg
 今年の新製品のType Gbs 256の鋼鉄製、有蓋貨車 00779です。
ウエザリング無しが8両、ウエザリング有りが12両の20両セットですが、そんなに買えませんので、ウエザリング貨車で表記の違う4両を選びました。
 Mさんによると表記の違いでⅣ期のAとBの時代があるそうですが、私には解りません。
ウエザリングの仕方も4両がそれぞれ違います。せっかくなら下回りもウエザリングして欲しい所です。

2012121206.jpg
2012121207.jpg
 当たり前ですが、車番もそれぞれ違います。
 今回のINSIDERに添付されていたDVDに紹介されていた、本格的なウエザリングとは違いますが、このような、簡易的に軽くウェザリングしただけでも随分と実感的になりますね、 中々自分では出来ませんが・・


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Gut

20輌セットとは凄いですね。
貨車好きの私は20輌並べて走らせてみたくなってしまいます。
ウェザリングの方も汚れすぎずに好印象です。これぐらいの汚しであれば自分で挑戦してみようかと思います。
by Gut (2012-12-13 07:16) 

masato-marklin

Gutさん こんばんは
 ウェザリングがしてあると雰囲気が変わりますね。
一度挑戦してみようと思いますが、汚し加減が難しそうです。
by masato-marklin (2012-12-13 22:09) 

klaviermusik-koba

いつか例会ででも、このウエザリングの貨車を私のきたない50型に牽引させて見ましょうか。時代的にもよく合うと思いますが。。。
最近は貨車、特にホッパー系の石炭車にいいウエザリングがみられるようになりましたね。
by klaviermusik-koba (2012-12-15 18:42) 

masato-marklin

kobaさん どうもです。

 良いですね、是非お願いします。
"Langer Heinrich"も似合いそうですね。
by masato-marklin (2012-12-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。