SSブログ

嵯峨野トロッコ列車 [旅]

2011101607.JPG
 先週、孫一家が奈良から京都に引っ越しをしました。その3連休を利用し、手伝いがてら京都に行ってきました。
孫?がトロッコ列車にに乗ってみたいと言うので嵯峨嵐山に行ってみました。
 T師匠の地元ですね・・。

2011101601.JPG
 3連休とあってすごい人です。とりあえず13時7分の指定券を買い、近くの天竜寺へ行ってみます。

2011101604.JPG
 ここもすごい人です。ここは世界文化遺産にも登録されていて、庭園が有名のようです。

2011101605.JPG
 お昼を食べ、トロッコ嵯峨駅に戻ります。

2011101603.JPG
 駅には外にD51が、中には19世紀ホールに、蒸気機関車が展示してありました。
ジオラマ京都JAPANのHOのレイアウトもあります。

2011101609.JPG
 トロッコ列車は保津川沿いを約25分かけてトロッコ亀岡駅までゆっくりと走ります。
紅葉にはまだ早いようです。

2011101610.JPG
 保津川下りの船も・・
折り返しが5分しかないので乗り換えが忙しいです。

2011101608.JPG
 帰りの指定席はオープン客車です。
孫は疲れて夢の中です。

2011101612.JPG
 トロッコ保津峡駅には狸がお出迎え、1匹だけ女の子がいるそうです。

2011101611.JPG 
 帰りは京福嵐山線で市内へ戻ります。

2011101613.JPG
 もちろんかぶりつき?

2011101614.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレオInsider メルクリンマガジン 5/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。