SSブログ

Insider メルクリンマガジン 4/2010 [メルクリン 総合]

2010092101.JPG
 今日、メルクリンマガジン4/2010とインサイダニュースが届いた。
去年も遅かったが今年はそれよりさらに1週間遅かった。
SALシールが貼っていないので船便か。 銀座のお店では先月、ドイツ語版を見せてもらっていましたから・・
 175周年塗装の120型の申込み書と1.FCのHARIBO塗装の185.2型の電気機関車の申込み書が同封されていました。
 いずれも10月8日がディラーへの申し込み期限です。

2010092102.JPG
 今号からメルクリンマガジンの巻末に有ったSHOP IN SHOPSの一覧が無くなってしまった。
代わりにWebから探すように、となり 3 Stepで探せます と紹介するページになっています。
 maerklin.comからメニューの”Dealers"を開き、"Select country"で"Japan"を選択すると、
なんと14社もでてきます。
 へー こんなにあったんだ・・・・
SHOP IN SHOPの概念はどうなったのだろう?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

おはようございます、masatoさん。

私の手元にもドイツ語版のインサイダー誌他が昨日届きました。船便とは相変わらずの失態で...。
さて、Shop in Shop(SIS)やStoreの販売店リストが無くなったのは残念ですが、一方でいつも同じ...という指摘があったのかも知れません。
まぁ、あの販売店リストは確認みたいなものですから、SISはお店に行けば什器などでわかりますが、ウェブ上でのリストには是非SISやStoreの表示をして貰いたいという気持ちもありますねぇ。
by Akira (2010-09-22 09:32) 

masato-marklin

Akiraさん おはようございます。
 確かに、ウエブ上でもSISやStoreの表示はほしいですね。
リストの中には実店舗の無い販売店もあるみたいですし、どのくらいの質なのかも実際に行ってみないと解らないので。
 せっかくウェブ上に載せるのであればお店の写真、あるいはお店のURLとかもう少し情報を載せてくれると良いと思うのですが。
by masato-marklin (2010-09-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "Franziskan..車内照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。