SSブログ

Beer Car "Franziskaner" /4415.011 [Beer Cars]

2010091901.JPG
  フランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビアのビール貨車です。
 すっきりした味わいですが、ヴァイスビア独特の小麦の味と香りはしっかりと残っています。
この生ビールは東京駅近くの新丸ビル内のフランツクラブや日本橋のフランツィスカーナBar等でも飲むことが出来ます。
 ラベルに修道僧が描かれているようにかつてはフランシスコ修道会で造られていましたが、シュパーテン社の保有者であったヨゼフ・ゼドルマイーが買収し、1922年、彼の息子らが正式にシュパーテン社と合併させ、シュパーテン・フランツィスカーナー醸造所となったそうです。
 
2010091902.JPG
 貨車にも修道僧がビールを飲むラベルの絵が印刷されています。

2010091903.JPG
  修道僧のおじさんがとても美味しそうに飲んでいますね。
同じフランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビアでもゴールド、ドゥンケル、クリスタルとあるので飲み比べてみたいですね。

2010091904.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Gut

こんばんは。
ビール貨車ネタはいつも楽しみにしています。
とにかくたくさんのビールがあるなぁ、と感心しますが、それ以上にビール貨車も同じだけ発売されているのが驚きです。
ビールとビール貨車の収集、とても素敵ですね。
by Gut (2010-09-19 22:58) 

masato-marklin

Gutさん こんにちは
 ビール貨車は集めだしたらきりがありません。
なかなか日本ではドイツビールを探すのが大変です。
 本場で飲みたいですね。
by masato-marklin (2010-09-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。