SSブログ

JAMの準備 [家族]

2010081601.JPG
 JAMに向けて試運転中です。今から仕込んでいますが・・・・

2010081603.JPG
ちょっと危なげです・・
 プラレールの方が良いかも・・


2010081602.JPG
 ふ、踏まないでね。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

berg-montagne

はじめまして、berg-montagneと申します。いつもブログを拝読して、勉強させてもらっています。
22日最終日に、JAMを見に行くことを予定しています。
T師匠からいろいろとお話を伺っており、後学のために見学したいと思います。もし、持込みをさせていただけるのなら、先日も三太のメルクリン日記に登場した、3線式のC12を持っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

それにしても、お孫さん、かわいいですね。見ているこちらも思わず微笑んでいます。
by berg-montagne (2010-08-17 13:00) 

Akira

こんにちは、masatoさん。

お孫さんのメルクリン運転の姿を拝見して、我が愚息の小さい頃を思い出しました。彼は、メルクリンで遊ばせる前にBRIOを与えたので、「線路に乗っている機関車は手で動かすもの」という常識が出来上がっていたのでしょう。遠隔操作出来るメルクリン機関車が、勝手に(私が操作して)走り始めると、彼は泣き出す始末。
機関車は、自分の手でぐいっと掴んで前後に「手で」走らせるもの...という彼の思い?を知ってしまった私は、それ以来彼の前ではALFAだけしか出さなくしたのは言う迄もありません...。
by Akira (2010-08-17 14:15) 

hikari

masatoさん、どうもです。

1枚目の写真はお孫さんの目がキラキラしているのが良いですね。
それにしてもECoSってこんなに大きかったけ?
いやいや、H0の車輌も大きく感じますね。
大人にとっての1番くらいの迫力で感じてるんでしょうか。
クレオがこっちの様子をうかがっているのもいい味をだしてます。

ETにどんな芸を仕込んでおられるのでしょうか、
当日を楽しみにしています。
あと荷物搬入もお世話になります、よろしくお願いします。
by hikari (2010-08-17 14:51) 

darkhorse

こんばんは,
この間,僕も甥っ子に運転させましたが,なんとも危なげでした.踏まないでねってのがわかりますね.

でも,甥っ子にも姪っ子にもメルクリン好かれた方がいいなぁと思いつつ無理しました.

きっと,masato-marklin さんもお孫さんに対して同様のお気持ちでしょう.
by darkhorse (2010-08-17 17:01) 

masato-marklin

berg-montagneさん はじめまして。
 JAMお待ちしております。T師匠も冷やかしに来るとか来ないとか・・
 私も3線式のC12、拝見しました。ただ申し訳ありませんが今回は持ち込みはご遠慮いただいております。名古屋メルぽっぽクラブの定例運転会では持ち込みokですので是非、遊びにいらしてください。

akiraさん こんにちは、
 まだ1歳6カ月なので運転というよりでたらめにいじっているだけですが・・でも自分で汽笛を鳴らすことぐらいはできるようです。音が鳴るととても喜んでいます。
JAMもよろしくお願いいたします。

hikariさん どもも
 弱虫クレオは苦手なようで走り出すと椅子の下に逃げ込んでしまいます。
 ET420はいろいろいじっているうちに前照灯のLEDを前後とも壊してしまいました。今日は秋葉原に買い出しです。

darkhorrseさん こんにちは
 とても興味を持って追っかけるのですが、とてもはらはらします。おとなしく座わちゃいません。レイアウトが欲しいです。
by masato-marklin (2010-08-17 18:18) 

berg-montagne

おはようございます、masatoさん。

JAM3日間、設営を入れると4日間、お疲れ様でした。
また、最終日にお邪魔した際、いろいろとありがとうございました。

改めて、メルクリンの良さを堪能することが出来た、勉強になった一日でした。
by berg-montagne (2010-08-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。