SSブログ

Beer Car "Dom Kölsch," /FLEISCHMANN 5342 [Beer Cars]

2010081405.JPG
 ドム ケルシュ のビール貨車です。
今朝のテレビ番組でケルンの町を紹介した番組がありました。そこで久々にビール貨車です。
 ケルン中央駅前にそびえ立つ大聖堂のシルエットがそのままラベルになっています。
以前、紹介したガッフェル ケルシュと同じケルンの市部で醸造されるケルッシュビールです。
 キレがよくてクリーンな感じですがその中にも、かすかにフルーティな香りでとてもソフトな口当たりです。とても飲みやすいです。
 ケルンに行って飲みたくなります。

2010081402.JPG
 残念ながらメルクリンでは無くFLEISCHMANNのビール貨車です。
ビールのラベルと同じケルン大聖堂のシルエットが印刷されています。

2010081403.JPG
 メルクリンと違い、テスリはプラスチィックで表現されています。
フルスケールです。

2010081404.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

autounion

こんにちは。
この銘柄、ケルンで飲んだ覚えがあります。
確かに飲みやすく、昼間から飲んでしまったので帰りのICEでの
記憶があまり無いような…(笑)
by autounion (2010-08-15 17:28) 

masato-marklin

autounionさん こんばんは
うらやましいです。
私も現地で飲みたいです。
by masato-marklin (2010-08-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年八王子まつりJAMの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。