SSブログ

2010国際鉄道模型コンベンション JAM [メルクリン 運転会]

2010082302.JPG
 今年もメルクリンバー”よしゆき”の飲み仲間で東京ビックサイトの国際鉄道コンベンションに
参加しました。3日間も、遠くからお手伝いに来てくれた方も・・
 今年は去年よりメンバーも増え、ブースも広くなり、パワーアップです。

2010082301.JPG
 Cレール、Mレール、Nゲージ、Zゲージとオーバルも12線あり、休み無く、常に多彩な列車を3日間、走らせ続け、とても賑やかになりました。
 酔っ払い運転で脱線、衝突もありましたが・・・・
 AkiraさんによるMS2を使った現場塾も開かれ、メルクリンの良さをアピールできたと思います。

2010082303.JPG
 疾走するICE3、この頃は絶好調。

2010082304.JPG
 沢山のお客さんが訪れました。3日間での入場者数は、約3万6千人だそうです。

2010082305.JPG
 Nもよくがんばりました。

2010082306.JPG
 事故現場に駆けつけた消防車たち、

2010082307.JPG
 トーマスやパーシーもがんばりました。
パーシーは最終日ちょっとお疲れ・・・

2010082308.JPG
 ちゃぶ台Zゲージも良く走りました。ICE3はHO、N、Zで同時に6編成走りました。

2010082309.JPG
 103型も沢山
 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hikari

masatoさん、どうもです。

4日間お疲れ様でした。
そして、設営と撤収では私+荷物も運んで頂き大変ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい経験が出来ました。
来年はもっと楽しめるよう工夫したいですね。
酔っ払い運転でも脱線、衝突しないとか…
by hikari (2010-08-25 00:15) 

masato-marklin

hikari さん
こんばんは
 今回、hikariさんが参加してくれたおかげで、充実した線路配置にすることができました。
 私の負担も軽減できたと思います。
こちらこそありがとうございました。
 酔っ払い運転も傍から見ていると突っ込みどころで面白かった?です。
 ま、この集まりの持ち味ってところで・・
by masato-marklin (2010-08-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAMの準備ECoS and ECoS2 V3.3... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。