SSブログ

VT11.5 /37606?/T22110 [Diesel Loco]

2008070603.jpg
 今回、eBay.deで落札した一番の大物、VT 11.5 TEEです。
VT602ガスタービン 37606は持っているのですが、やはりInter City よりTEEが欲しい。
 ガスタービンの音もいいのですが、どうしても家で走らせると、うるさく家族のひんしゅくをかいます。
で、やっぱりTEEが欲しい。
 eBay.deでもVT11.5は人気で、数も多く出品されるのですが落札金額も高い。
手数料、送料を含めると諭吉さん10枚近くなってしまいます。それでも安いのですが、他にも欲しいのがあるし、きりが無い。
 しかし、TRIXのVT11.5/T22110だとサウンドも無い代わりに、かなり安く落札できそうです。
ということで、落札したのがこれです。

2008070602.jpg
 TRIXなので、当然直流仕様です。
で、VT602/37606とボディーを着せ替えです。
下回りは全く同じ、レタリングは多少違いますが、解らない。
 LokSound Programmerを使ってVT601の音に書き換えました。
贅沢にもVT601 mfx版になりました。

 憧れのTEEです。
2008070601.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

VT11.5(TEE)入線おめでとうございます。サウンド付きmfxのVTの音って聞いてみたいです。私のはメルクリン版なので通常のサウンド基盤から出る音ですが、それでも充分満足しています。(音量はそれほど大きくないですが、家庭内では充分)
あとは増結セットですね。基本の4両編成だと両先頭車から出るサウンドが近すぎて臨場感がイマイチでした。
by Akira (2008-07-06 22:31) 

masato-marklin

そうなんですね
増結セット欲しいのですが、これがまた高い。
今回のTRIX版と同じくらいで取引されています。

それよりやばいのがビール貨車です。
Akiraさんの記事の影響?
も少しありますが、ビール大好きです。
これをコレクション始めるときりが無いのがわかっているのですが・・・・
一線を越えそうです。
by masato-marklin (2008-07-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEE ヘッドマークTEE ドームカー /43880 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。