SSブログ

Mercedes Bus O302 /00772-01 [メルクリン 総合]

2008030801.jpg
メルセデスベンツのバスです。
2007年秋の貨車に乗ったバス46940の色違いのバスです。
Akiraさんが紹介してくれてます。
バスのみの単体の販売です。
全部で色違い4色セットのバスですが、銀座のお店で一台ずつ売っていたので、その中でこの黄色いバスが気に入り黄色のみ求めました。赤いDBのバスも気になったんだけど・・・・・[バス]
1964~1974年のEpⅢ、Ⅳのバスで全体に丸みをおびた、ちょっとクラッシクな感じでいい雰囲気が出ています。

2008030803.jpg
ドイツポストのマークと文字が入っています。

2008030802.jpg
車体はプラスチックですがバックミラーもちゃんと表現されており内部は座席や運転席も
付いています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Akira

これ、いいですねぇ。車体のデザインがモダンながらちょっと60年代を引きずった感じもあって良かったのですが、貨車に積載されているタイプは、その塗装からもっとノスタルジックなイメージでした。しかし、この黄色一色塗装は、それらノスタルジックなイメージを一気に打ち崩す程のモダンさが出ています。私も欲しくなりました。
by Akira (2008-03-08 23:23) 

masato-marklin

Akiraさん、ども・・
DBマークの付いた赤いバスもシブメで好かったんだけど。
買っとけばよかったかな・・・

 so-netでは読んでるブログの表示、復旧したって言ってるけどAkiraさんのがちっとも更新されない。毎日見てますからね~。

by masato-marklin (2008-03-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。