SSブログ

駅弁 ヒレカツ みそ丼 名古屋駅 [お弁当]

2008030601.jpg

 いつも名古屋駅では好きな駅弁がなく買わないことが多かったのだが、
知人にすすめられ買ってみたのがこれであります。
 名古屋の駅弁であまり好きでない理由があまからい味噌なのだが
この駅弁も名古屋であるから当然みそカツなのです。

2008030602.jpg 

 八丁味噌のタレにどっぷり漬けたヒレカツが3個入っているのだが、
殻付きの
半熟卵が添えてある。
 これを割ってカツにからしと共にあえて食べるのであります。
あまからい味噌が、ほどよくマイルドな味になってなかなかいけます。

2008030603.jpg

 ヒレカツだけあって厚みも意外とあり、やわらかくおいしい。
ゆれる列車の中でうまく卵を割るのが意外とむずかしい。N700だと大丈夫?
名古屋駅で駅弁を買う楽しみができた。★★★☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

好(ハオ)くん

名古屋は美味しいものがたくさんありますよね。
私はひつまぶしが好きです。濃厚な味噌カツのお弁当美味しそうです★

私の名古屋くい倒れ旅行記です。
http://panda-hao151a.blog.so-net.ne.jp/2007-12-30
by 好(ハオ)くん (2008-03-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-Zug "Merkur" /4329..Mercedes Bus O302 /0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。