SSブログ

Beer Car "FLENSBURGER WEIZEN" /94120 [Beer Cars]

2016062601.jpg
 FLENSBURGER WEIZENのビール貨車です。
フレンスブルガー・ヴァイツェンはドイツの最北端で作られるヴァイツェン ビールだそうです。
1888年にフレンスブルクにフレンスブルガー輸出醸造所として創業されたそうです。

 フレンスブルクは、ドイツ北部、シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州に属する都市でドイツとデンマークの国境に位置する街であり、デンマーク語も話されているそうです。
 港町なのでシンボルにも船が描かれているのでしょうね。
ヴァイツェンなのでバナナの様な果実臭はしますが、ヴァイツェンの割にはあっさりとした味わいになっています。 

2016062603.jpg
 モデルは4415ベースで2002年に発売されたようです。

2016062602.jpg
 ドアには小さいですがラベルと同じ図柄が綺麗に印刷されています。

2016062604.jpg2016062606.jpg
 瓶はスイングトップ瓶で栓抜き無しで開けられます。
瓶の蓋にも船と灯台の醸造所のマークが描かれています。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hikari

安定のビール貨車シリーズですね。まだまだ隠しネタはあるのでしょうか?

見覚えのあるラベルだなと思ったのですが、私が飲んだのは同社のピルスナーでした。今年の秋、冬にそちら方面に何度か遠征したいと思っているので、機会があったらバナナ風味の小麦スムージーにチャレンジしてみます。
by hikari (2016-06-29 19:06) 

masato-marklin

hikariさん どもです。
さすがに4415ベースの貨車はネタ切れに近くなってきましたが・・
ピルスナーも美味しいですよね、
by masato-marklin (2016-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の家庭菜園Siemens Vectron BR19.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。