SSブログ

Beer Car "Oktoberfest MÜNCHEN 2015" /4415.605  [Beer Cars]

2015122802.jpg
 2015年のミュンヘン オクトーバフェストのビール貨車です。
とりあえずビールの銘柄とビール貨車は関係ありませんが
 
 ビールはパウラナーのオクトーバーフェストビールです。
 
オクトーバフェストのためだけに醸造されるビールです。 
飲み飽きしない日本人になじみの有る、ラガータイプのビールです。
 ま、ビールは何を飲んでも飲み飽きしないのですがね・・・ 

2015122804.jpg 
 モデルは毎年ミュヘンのオクトーバフェストのの際、発売される貨車です。
今年もクリスマスプレゼントで頂きました。ありがとうございます。
 ビールジョッキがオクトーバフェストの文字で描かれていて、今年もポップで面白いですね。
車体の色が青の艶消し、屋根が黄色と、とってもオシャレです。

2015122803.jpg
 今年はマスコットの犬君がいませんが、ビールジョッキのロゴマークは変わりません。
所属はやはりBahnhof München Hbf ですね。
 最近の絵柄はインクジェットプリンタで描かれている様で、横方向のにじみが若干見られます。
昔みたいにスタンプの多色刷りでは無いのですね・・
 やはり時代でしょうか

 今年も今日で最後となりました、1年間ありがとうございます。あまり更新できませんでしたが、来年もコツコツと更新していきますのでよろしくお願い致します。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "SCHNEIDER ..Track Cleaning Car ".. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。