SSブログ

Berr Car "Kronenbourg" /4415 84038  [Beer Cars]

2015082101.jpg
 クローネンブルグのビール貨車です。
フランスではワインとシャンパンのイメージが有りますが、クローネンブルグはフランス、アルザス地方で作られるフランスNo1ビールです。
 アルザス地方はドイツの国境近くなのでビール造りも盛んなのかもしれません。
 ピルスナータイプでスッキリとした味わいですが麦の香りがほんのりします。
とても飲みやすいビールです。

 1664とは醸造所を設立した年の様です。
 
 浅草橋にあるアルザス料理店で初めて飲みました。
最近ではスーパーでも良く見かけるようになりました。

2015082102.jpg
 モデルは4415ベースの冷凍貨車で1984年に1000台生産された様です。
全体に濃いめのオレンジでビールの青いラベルとはイメージが違うような気もしますが、ラベルの青に赤いリボンの色を表現したのかもしれませんね。

2015082103.jpg
 車番等の印刷はにじみが目立ちますがロゴマーク等は比較的気鋭に印刷されています。
フランスのビール貨車なのになんでベルギー国鉄のマークが?

2015082104.jpg
2015082105.jpg
 ロゴマークはラベルと一緒ですね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR 56,2-8 DRG /37516Beer Car "SCHNEIDER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。