SSブログ

トレインフェスタ2013 [メルクリン 運転会]

2013052502.jpg
   今年もグランシップ、トレインフェスタの季節がやってきました。
今回は、会長を含め、皆、忙しくほとんど打合せも準備も無く、原点に戻り、”楽しく走らせる”をテーマに臨みました。
 ま、結局いつもの運転会と一緒です。

2013052501.jpg
 前日の準備も遅れがち・・

2013052503.jpg
 中央駅の行き止まり駅をテーマに線路配置をしました。
色々ハプニングもありましたが何とか準備を終え、早速いつもの中華料理店へ、これも楽しみの一つです。

2013052507.jpg
 いつもの少し暗がりの場所で、ライトアップをし、雰囲気を出します。
昨年からは、私たちのクラブの上には照明が設置されなくなってしまいました。

2013052504.jpg
 各車両は室内照明と、お客さんが・・ホームの情景にもそれぞれ物語があります。

2013052511.jpg
 大勢のお客さんも、足を止め、見てくれています。

2013052505.jpg
 伊豆急の駅長さんも訪れてくれました、また、東京や、名古屋、京都から、遠方にもかかわらず、友人が訪ねてきてくれました。
ありがとうございました。

2013052506.jpg 
 今年も相変わらずの遊園地ですが、ジェットコースターが意外と受けています。

2013052509.jpg
 炎上ハウスも注目の的です。

2013052510.jpg
 一般入場の終了後は機関庫でちょっと大人に、EISENBAHN&SEXY

2013052512.jpg
 残念ながら今年も来場者が選ぶ最優秀賞はまたもプラレールになりましたが、おかげさまで、去年に続きベスト鉄道クラブ優秀賞を頂きました。走らせて、楽しむメルクリンの世界は見る人にとっても楽しんで貰えている結果だと思います。
 
来年はゴールデンウィーク明けからグランシップの改装工事が始まるので、開催時期は調整中だそうです。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

klaviermusik-koba

行き止まりの駅、照明、なんと言っても膨大な物量、素晴らしいです。一度ぜひ伺いたいのですが、今年はなかなかうまくスケジュールが合わなくて。。来年度からはもう少し趣味の時間を作れるよう、仕事を整理し、静岡や名古屋にも出かけたいです。
by klaviermusik-koba (2013-06-06 08:47) 

masato-marklin

koba さん こんばんは
 是非お越し下さい。お待ちしております。
今年は十分な準備時間も取れない中での参加となりました。
 それでも、メルクリンの走らせて楽しむ事ができた事が、自分達が楽しめる事が出来るという事が大切だと思います。
 その結果が、見に来られた方にも伝わると思います。
 何より自分が楽しむのが一番だと思います。
夏のJAMもHbfは参加するようですが、私は今年、どこまで協力できるか解りません。
 kobaさんもJAMの方、よろしくお願い致します。
 また珍しい車両を見せてください。
by masato-marklin (2013-06-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。