SSブログ

名古屋メルぽっぽクラブ2012/9 定例運転会  [メルクリン 運転会]

2012092401.jpg
 仕事が忙しく、久々の更新になりますが、忙しかった仕事の峠もなんとか超え、9月22日、23日は 名古屋メルぽっぽクラブの定例運転会に参加することができました。
 渋川での公開運転会は1月14日、15日以来ですの8ヶ月ぶりの公開運転会になります。
今回も何人かのゲストの方もこられ、賑やかな運転会となりましたが、やはりここでの運転会が一番、落ち着くような気がします。

2012092407.jpg
 先日のJAMでの運転会で披露された、hikariさんの光る線路をパクって、参考にさせて頂いて、私も作ってみました。

2012092405.jpg
 レールジェットにBR23の2ショット・・ 鉄橋があると、変化があっていい感じです。

2012092406.jpg
 マウス機関車もカラフルで人目を引きます。

2012092403.jpg
 そんなところで日光浴をしてたら危ない、と思っていたら、何度か追突されて・・・

2012092408.jpg
 IさんはICESに、

2012092409.jpg
 スウェーデンのX2000と、変わった車両をご披露。

2012092402.jpg 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

HUH

 運転会があったんですね。行きたかったー!と今更言いますが、運転会の存在を知らずに庄内へ飛んでしまっていました。今回もICE 3がないようなのは残念ですが(笑)、楽しそうで何よりです。次回は是非伺いたいです。
by HUH (2012-09-24 22:32) 

darkhorse

すごいですね.X2000なんてどこから手に入るのでしょう.
by darkhorse (2012-09-24 23:38) 

masato-marklin

HUHさん ども
 あら、お誘いすればよかったですね、残念ながら、名古屋ではあまりICE3を走らす人がいません。AVEはたまに暴走していますが・・

darkhorseさん こんにちは
 X2000は直接、スウエーデンのメーカーの直販サイトで購入したそうです。
食堂車とサウンドデコーダも注文しているようです。
by masato-marklin (2012-09-25 09:28) 

hikari

運転会があったんですね。行きたかったー!
私はHUHさんとは別の所に飛んでしまっていましたが…

光る線路、電球色で作られたのですね。
薄暗い黄色より見栄えが良さそうです。
これは常時点灯ですか? それともAC車輪検出器?
by hikari (2012-09-26 05:43) 

masato-marklin

hihari さん どもも
 hikariさんもお誘いすれば良かったですね・・
光る線路は本家と同じAC車輪検出器です。
by masato-marklin (2012-09-26 06:13) 

プリズム11

 masato-marklinさんこんにちは。

 動画があったのでYoutubeにアップしました。

20120922メルぽっぽクラブ定例運転会にて、光る線路
http://www.youtube.com/watch?v=r9Ct_xFSyJI

by プリズム11 (2012-10-01 09:07) 

masato-marklin

プリズム11さん
ありがとうございます。また来てくださいね。
by masato-marklin (2012-10-06 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町内のお祭りTag der offenen Tür .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。