SSブログ

ドイツ旅行最終日その1 ケルン~フランクフルト空港 [旅]

2011112713.JPG
 ドイツ旅行のブログが途中でしたので最終日の様子を。
今回の旅行は最後まで早起きでしたが、ケルン中央駅で6時56分発の TEE 8 TEE Rheingold を出迎えます。
 5分ほど停車してツアー客を乗せ出発して行きました。

2011112712.JPG

 一旦ホテルに戻り、荷物をまとめ、7時53分発のICE1でライン左岸線を通り、フランクフルト空港駅に向かいます。

2011112703.JPG
 早速、食堂車の右側の席を確保です。

2011112702.JPG
 朝食を食べつつ、ゼクトワインを飲みつつ、車窓を楽しみます。
結局、一回もホテルでの朝食は食べずじまいでしたね。

2011112701.JPG
 ケルン中央駅をでてすぐ蜘蛛の巣ターンテーブルがありました。ICE3も方向転換できる?

2011112704.JPG
 ライン川クルーズ船が結構走っています。次?はこれにも乗ってみたいですね。

2011112705.JPG
2011112707.JPG
2011112709.JPG
2011112710.JPG
 右岸は貨物列車たちです。

2011112706.JPG
 ローレライも
高速新線も良いですが、ライン川をゆっくり眺めながらの移動も最高です。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

HUH

ケルンの機関庫は宝の山・・・・写真右手にも、E10の保存機が写っていますね。103も運用がない時は、よくここで休んでいます。
by HUH (2011-11-28 07:26) 

masato-marklin

HUHさん ども
 旅行中は興奮しまくりでしたが、しばらくして写真を見直していると、楽しかった思い出が、よみがえってきます。また行きたいな・・・
by masato-marklin (2011-11-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。