SSブログ

Beer Car "Einbecker" /SOWA-N 3304 [Beer Cars]

2011061601.JPG
  アインベッカー ウル ボックのビール貨車です。
”Bar よしゆき”さんで5月の”春を告げる 季節限定ビイル”と言う事なので早速飲んでみました。
Mai(5月)のUr-Bock(元祖ボック)と瓶にも書いてあります。春の訪れを感じるソフトな味わいのビールです。
アルコール度6.5%でちょっと高めですが、ごくごくいけちゃいます。
ドイツ北部アインベックという小さな町にある醸造所で600年以上の歴史があるそうです。
 貨車の横にも ...über 600 Jahre Brautradition 醸造 600年以上の伝統 (と訳していいのかな?)と書いてあります。
 
2011061602.JPG
 このモデルですがeBay.deで入手した物ですが、メーカがSOWA-Nと言うところらしいです。
インターネットで調べたのですが、まったく解りませんでした。
 箱の裏にはザールブリュッケンの住所が書いてあったのでドイツのメーカには間違いないようです。
フランスの国境に近い都市ですね。
メルクリンに比べると細かい文字は多少にじんではいますが結構いい雰囲気です。
 ただカプラの位置が低く、他の車両とは連結しずらく交換も難しいようです。

2011061603.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑のカーテン2名古屋めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。