SSブログ

Beer Car "Weihenstephan" /94143 [Beer Cars]

2011060603.JPG
 ヴァイエンステファン ヘフヴァイスのビール貨車です。
世界最古の醸造所として知られる、ヴァイエン修道院で造られたヴァイス・ビアです。
ラベルには1040年と書いてあります。
 長い歴史を持ちながら、現在においてもその味わいは衰えることがなく、ドイツで最も美味しいヴァイスビアの一本として挙げるビール・ファンも少なくないそうです。
 味はまろやかで、ヴァイスビールのの割にはすっきりとした味わいです。

2011060601.JPG
 車番や形式などの印刷はありません。
POST MUSEUMS SHOP で販売されたモデルのようです。

2011060602.JPG

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

メルクリンのおとうと

こんばんわ。久しぶりの新しいプログ, 楽しみにお待ちしてました。
ビールがお好きなようですが、当方はもっぱら焼酎派で、毎晩かかさず晩酌をしています。今夜は赤い車体で、mfx搭載のRe460を久しぶりにon railし、動作させようとしましたが、どういうわけか全く反応せず、ECOS2そしてCS2を交互に接続しながら、悪戦苦闘中です。
by メルクリンのおとうと (2011-06-06 22:48) 

masato-marklin

メルクリンのおとうとさん
おはようございます。
 一杯やりながらメルクリンを眺めるのも良いですよね。
mfx機はたまに認識しなくなる事がありますよね、私のも認識しなくなったデコーダが幾つかあります。
 ECOS2とCS2を交互に乗せると直ることもありますがダメな場合はあきらめるしかありません。
ECoSの場合は究極の方法としてM4のtチェックを外し(mfxの自動認識をやめる)モトローラとして手動でアドレスやファンクションを設定してやれば動きますが・・、他にmfx機があるとめんどくさいですよね。
 それでもダメな場合はデコーダが完全に逝ってしまってます。
by masato-marklin (2011-06-07 06:26) 

Gut

おはようごいます。
ブルーにゴールドのラインがとてもおしゃれな貨車ですね。
いつもいつもビール瓶がでてきますが、瓶の方もやはり貨車と一緒に保管されているんですか??
だとしたら、すごい数になりそうな…。

トレインフェスタ楽しそうですね。
次回は行ってみようかな~。
by Gut (2011-06-07 08:01) 

Akira

おはようございます、masatoさん。

このビール貨車は初めて見ましたが美しいグラフィックですね〜。
中央のバイエルン王国のマークがまた品格を現しています。きっと王室御用達なのかも知れません。

さらに、このビールを良く手に入れられたものだと...。バイエルン州のビールは数えればキリが無い程なので、これからもちょっと期待をしているのですが、是非またビール貨車を紹介してください。
by Akira (2011-06-07 10:01) 

masato-marklin

Gutさん こんにちは
 ハイ、基本的にビール貨車はビールと一緒に集めているので、ビール瓶も増えています。今年のJAMにはビール貨車を並べようかとも思っています。

Akiraさん こんにちは
 さすがビールの国ドイツですね960年も前からビールを作っているのですね、驚きました。当時と同じ味なのでしょうか?
by masato-marklin (2011-06-07 18:44) 

メルクリンのおとうと

こんばんわ。masato様。早速にRe460mfx機の認識についてのアドバイスを有難う御座いました。今夜、晩酌で on the rock片手に、種々認識へのトライをしてみました。なんと全く初歩的なミスでした。つまり架線と線路への集電スイッチの切り替えをしていませんでした。アホです。お騒がせいたしました。切替たところECOS2で、ばっちり認識してくれました。一時は、デコーダがパーかと思いましたが、これで、多くの方々のプログに登場しますRe460電機もごく身近に感じられます。当方、変な話、この機会にあちこちに保管していました新旧Re460をあらためて取り出してカウントしますと、4機でてきました。on rail でのこの子たちの識別手段は画像は当然みんな同じ顔つき、やっぱ車両番号になりますね。
by メルクリンのおとうと (2011-06-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。