SSブログ

トレインフェスタ2011 [メルクリン 運転会]

2011051603.JPG
 今年も静岡の季節がやってきました。震災で開催が危ぶまれましたが例年通り行われました。
昨年を上回る入場者数だったようです。
 土曜日はT師匠、hikariさん、abeさんが陣中見舞いに来てくださり、夜の打ち上げも盛り上がりました。
日曜日にはよしゆきさんも来てくださり、皆さん遠くまでありがとうございました。

2011051601.JPG
 今年の目玉はこれです!!
BigBoyが約90両の貨車を引いてヘリックスをぐるぐる回ります。
急きょ設置が決まり現物合わせでの設置でした。一時は廃線か、ともささやかれましたが何とか補強工事で無事開通です。

2011051609.JPG
 遊園地も去年の雪辱を晴らし、ジェットコースターも稼働しました。

2011051604.JPG
 今年もHiLoさんのターンテーブル子供に大人気、休みなく運転しています。
柵を越えて乗り出すように見つめています。
お母さんからは、「もう一時間以上もここにいるのよ、他へ行こうよ!」と言われていましたが前から離れませんでした。

2011051610.JPG
 会長のMレールによる体験運転も大人気です。

2011051605.JPG
 VPさんはつきっきりでBigBoyに煙の元を補給です。

2011051602.JPG
 バックヤード側です。

2011051607.JPG
 1階の会場全体ですが、やはり我がクラブが一番の人だかりです。

2011051608.JPG
 おかげさまで来場者の投票で決まる、ベスト鉄道クラブ賞 最優秀賞と参加クラブで選ぶグッドパフォーマンスクラブ賞のダブル受賞となりました。
 特に
ベスト鉄道クラブ賞は同票で他のクラブと2チームでの受賞となりましたが昨年は優秀賞だったので、ひそかに狙っていた目標でしたので嬉しさも倍増です。
 
 

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Akira

こんにちは、masatoさん。

ベスト鉄道クラブ賞 最優秀賞とグッドパフォーマンスクラブ賞の受賞おめでとうございます。北沢会長を始め名古屋メルぽっぽクラブの長きに渡る活動のたまものですね。このような展示会はメルクリンらしさを充分に発揮できる場でもあることを改めて実証されたことをとても嬉しく思います。
それにしても、HiLoさんのサウンド付き転車台は、1度見て(体感して?)みたいです。
by Akira (2011-05-16 14:01) 

abe

おめでとうございます。
我々の組織票が無くても(投票忘れてました)実力で獲れましたね。
さすがの一言です。
by abe (2011-05-16 19:21) 

masato-marklin

Akiraさん こんばんは
 ほとんどの車両が2日間走りっぱなしでしたが問題無く走っていました。
またダブル受賞も何より自分たちが楽しむと言う姿勢が良かったとも思っています。

abeさん、遠くまでありがとうございました。
 abeさんが1票入れてくれていたら、単独受賞になったのに・・・
by masato-marklin (2011-05-16 20:55) 

hikari

masatoさん、どうもです。

日本型の展示を押しのけてのダブル受賞、おめでとうございます。

単独受賞を阻んだ戦犯の一人として良かった良かったと、
ほっとしております。

でもまぁ、あの人気ぶりからしたら当然の結果のようにも思います。
来年はこの座を守りつつも更なる攻めをするのでしょうね。
どんな仕掛けを用意してくるのか楽しみにしています。
by hikari (2011-05-18 19:34) 

masato-marklin

hikariさん ども

 遠くまで応援ありがとうございました。
来年はどうしましょう?
その前にjamも
by masato-marklin (2011-05-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑のカーテンBeer Car "Weihenstep.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。