SSブログ

Low Side Car with Truck MB / 94187 [Beer Cars]

2011050601.JPG
 昨日のAkiraさんのブログに勝手に連動企画(どっかで聞いた事が有る様な・・・)です。
Krombackerの低床貨車にメルセデスのトラックです。
 ビールは昨日、Akiraさんのブログで紹介されていたオレンジ色のBR 185に描かれていたクロムバッハ・ヴァイツェンです。
ヴァイツェン独特の香りと甘味が来て、そのあと渋味が残ります。
 ちょっと好みが別れるかもしれません。

2011050602.JPG
 メルセデスのトラックはヘルパ製でバックミラーが別パーツで付いています。
Krombacker Collectionで数年前のモデルです。

2011050603.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Akira

おぉ、既にお持ちだったのですね。私は全く知らなかったのですが、Krombacherのモデルは随分前からあったようで..。Weizen Bierは美味しいですよね。私は好きなビールです。(Krombacherはまだ飲んだことがないですが)
それにしてもmasatoさんは、中々のビール貨車コレクターとみましたが...。
by Akira (2011-05-06 20:53) 

masato-marklin

Akiraさん こんばんは
 KrombacherのPilsはBar”よしゆき”での定番ですが、Weizenも一時期置いてありました。
 例の黄色い機関車は銀座の5Fにもありました。先日すすめられましたが、何とか踏みとどまりました。
 ビール貨車は数が多すぎてきりがないので飲んだことのあるビールのビール貨車をテーマに集めています。意外と日本でもドイツビールが手に入るものですね。
by masato-marklin (2011-05-06 22:10) 

HUH

おはようございます。
KrombacherはEssen Hbfのバーで飲んで以来、好きなビールです。KrombachはEssenとSiegenを結ぶローカル線にあって、Abelio Rail NRWという民間運行会社が最新のStadler製Flirtという電車を運行しています。いつか、この列車を使って街を訪ねてみたいと思っています。
最近、コンビニでもよく見かける炭酸水Gelorsteinerにちなんで、Gelirsteinへ行くとか、そんなきっかけでドイツのローカル線に乗るのもきっと楽しいかと思います。
by HUH (2011-05-08 08:05) 

masato-marklin

HUHさん ども
本場で飲むKrombacherはまた格別でしょうね・・。

by masato-marklin (2011-05-11 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ECoS and ECoS2 V3.4...緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。