SSブログ

ICE1 Powered Rail Car Train /37702 [Electoric Loco]

2011041602.JPG
 HUHさんやhikariさんの所にもすでに入線しているようですが、私の所にも今年の新製品であるICE1 /37702が入線しました。
 2003年に発売されたICE1/39711(奥)とは外観は同じです。

2011041601.JPG
 レタリング等がさらに細かくなりました。窓にも白に赤点の塗装もされています。

2011041603.JPG
 39711はCサインモータfxデコーダでしたが37702はmfxデコーダ、5極モータになりました。

2011041604.JPG
 前照灯、テールランプもLED化されました。室内灯は前照灯と連動ですがこれもLED化されています。
 モータは動力車の片側だけですが磁石で駆動力を増すようになっています。
 カプラは前作と同じ2極の導電カプラでBと照明用になっています。
 2極しかないのでモータの無い動力車の前照灯の切り替えは機械的に行われています。

2011041605.JPG
 39711もサウンドがありましたが警笛、ドア閉音、のみで走行音がありませんでしたが、新しいモデルはフルサウンド化されています。
 前作に比べスピーカが小さくなり音も小さめで、広い会場での運転会ではちょっと物足りないかもしれません。
ファンクションは
 F0 前照灯、室内灯on/off
 F1 車掌笛
 F2 走行音
 F3 警笛長音
 F4 ABV(漸次加減速)off
 F5 ドアクローズ音
 F6 駅アナウンス(ドイツ語)
 F7 警笛短音
 F8 駅アナウンス(英語?)
 F9 ブレーキ音off
となっています。
 基本的に前作と同じなので前作のシリーズの中間車も連結できますが、室内照明は電球なので旧車両を多く連結する時はLED化が必要かもしれません。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

HUH

こんにちは、導入おめでとうございます。
動力のことなど、大変参考になりました。
増結中間車が足りませんので。確かに旧製品をつなげたくなりますね。もっとも旧製品を入手するの難しそうですが。
土曜日は3編成併走でしょうか?


by HUH (2011-04-17 14:00) 

masato-marklin

HUHさん ども
>土曜日は3編成併走でしょうか
いいですね。


by masato-marklin (2011-04-18 22:31) 

Gut

こんばんは。
ICE1を3編成も走らせるんですね。贅沢な…。
我が家は1と3の旧製品がそれぞれ在籍していますが、新作の1を増やすか、2かTにするか。
なかなか難しいところです。
by Gut (2011-04-18 23:38) 

masato-marklin

Gut さんこんばんは
>新作の1を増やすか、2かTにするか。
全部、増やしましょう。( -_-)=○☆)>_<)
by masato-marklin (2011-04-19 22:19) 

hikari

>土曜日は3編成併走

HUHさん+masatoさん+masatoさん旧編成?
by hikari (2011-04-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ae 8/14 /33591ECoS and ECoS2 V3.4... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。