SSブログ

高岡の出張帰り [メルクリン 総合]

2009112301.jpg
 21日は仕事も終わり帰りです。
高岡より京都まで特急、サンダーバード18号です。
 指定席がグリーンしか空いていません。

2009112302.jpg
 サンダーバードのグリーン席は3列で幅が広く、各座席にパソコン用のコンセントが付いています。
しかし、この座席、すわり心地が良くない・・・
 なんとなく落ち着かず、座席の下は足載せが上がるようになっているのだが下げていると、それが足にぶつかりなんとも具合が悪い。もう少し何とかならないものか。
 それにしても東京に帰るのに何で京都へ?

2009112303.jpg
 で、京都から近鉄京都線で近鉄丹波橋へ

2009112304.jpg
 丹波橋から京阪電車で 樟葉へ と言う事は・・・・・・

2009112305.jpg
 やっとメルクリンショップHRSさんへ来る事ができました。

2009112306.jpg
2009112307.jpg
 店長さんとも初めてお会いでき、色々お話ができました。
もっとゆっくりできれば良かったのですが。きりが無いですけど・・・・

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Akira

こんにちは、masatoさん。

記事を読み進んでいくうちに京都から近鉄に乗り換えたあたりでピンときました。(^^;

樟葉のお店はどうも我々にとって吸引力があるようで...。
by Akira (2009-11-24 09:19) 

hikari

masatoさん、こんばんは。

関西方面に出張すると、
どうしても樟葉に引き寄せられてしまいますよね。
masatoさんがこれが初訪問というのはちょっと意外でしたが。

東京にもこんなお店があったらなぁと思いつつ、
12月にも(予約品の入荷次第ですが)一度は行こうと思っています。

そのうち関東組の皆さんと、
大阪B級グルメ+樟葉訪問ツアーなんてできたら楽しそうですね。
by hikari (2009-11-24 23:22) 

masato-marklin

Akiraさん
 吸引力と言うか、巡礼地みたいなもんですね。

hiakriさん
 やはり何かにかこつけないと、単独では中々行きづらいです。
 最近、関西方面の出張が少なくて・・
今回も帰り道(だいぶ遠回りですが)です。

by masato-marklin (2009-11-25 16:18) 

T-Zug

masatoさんこんばんは
私も19日に出張のついでに寄ってきました。最近はメールで打ち合わせが済んでしまうので関西方面の出張が極端に減ってしまったのが現状です。(昔は原寸の図面をおみあげに出張したものですが…)
当日は難波での打ち合わせでしたので、地下鉄、京阪を乗り継いで行きました。
打ち合わせ後にちょっと仲間と「反省会」をしてから別れて単独で行きましたので、帰りはきわどいところで最終になってしまいました。
by T-Zug (2009-11-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高岡の出張Bnrdzf 463 "Silverli.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。