SSブログ

Beer Car "BECK'S" /primex 4548 [Beer Cars]

2009110101.jpg
 ベックスのビール貨車です。
ドイツビールでは輸出No1を誇るブレーメンのピルスナービールです。
オーソドックスな味でキレのあるさっぱりとしたビールで飲みやすいです。

2009110102.jpg
 このモデルはprimexブランドです。他のビール貨車にあるテスリと梯子がなくシンプルな貨車です。
 1979年から1985年に販売されたようです。銀座の5Fのお店で手に入れました。銀座のお店には時々この様なモデルが売っています。
 primexブランドとはいえレタリングは細かくシャープです。

2009110103.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Akira

おっ、BECK'sですね。ブレーメンに1年間住んでた私としては忘れられない銘柄です。私にとっては、これがドイツの標準的なビールという感じです。Wahrsteinerなどは私には高級ビールです。
昔位置的に正反対のZugspitze山頂にBECK'sが置いてあったのには驚きました。バイエルンなのに...。
by Akira (2009-11-01 20:32) 

masato-marklin

Akira さんども
 BECK'Sは日本でも手に入りやすいビールですね。
とても飲みやすいビールです。
by masato-marklin (2009-11-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1.KLASSE-Video 2008?Alles ueber die Damp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。