SSブログ

Alles ueber die Dampflok [書籍]

2009110801.jpg
 先日、HUHさんのRiG別館のブログや300BさんのIYのブログに蒸気機関車の本の紹介がありました。
 私も欲しいと思い日本のAmazonで検索した所、この本が一番先頭で引っかかりました。
 内容もよく解りませんでしたが、題名が”蒸気機関車のすべて”みたいな名前だし、値段が1901円と安かったので注文してしまいました。いい加減な注文のしかたですが・・・・・・
 ハードカバーの191頁の大変立派な本です。写真も一杯載っています。

2009110802.jpg
 内容は蒸気機関車の構造や仕組みが図解や写真で詳しく載っています。

2009110803.jpg
 その中で一番興味を引いたのが流線形の機関車BR10 001の製作過程の写真です。
7ページに渡り、写真で紹介されています。

2009110804.jpg
  Allesと言うだけあって?すべての機関車の紹介がされています。多分・・・・・・

2009110805.jpg
 先日購入したBR52の覆水テンダーの写真もありました。

2009110806.jpg
 値段の割りに楽しめる本だと思います。
 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "BECK'S" /p..Beer Car "Warsteiner.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。