SSブログ

Ce 6/8Ⅲ 14301 Krokodill /3652 [Electoric Loco]

2009022101.jpg
 ご存知、茶鰐です。今年の新製品ではメルクリン150周年記念で3台セットの鰐が出るようですが・・
この3652は1987年から1994年に発売された初期のデジタルモデルです。
 ロッドの動きがたまりませんね、ゆっくりと貨車を牽かせるのが似合います。

2009022102.jpg
 このモデルは5極のモータですのでキャビンに比較的余裕がありますのでスピーカが楽に入りました。架線集電にも対応しています。
LokSound mfxでフルサウンド化してあります。
 独特の機械音と甲高い警笛がドイツの電気機関車とはまた違って良いです。
ヘッドライトも電球色のLEDに変更しました。スイス式尾灯にはしてありませんが、LEDが2個ずつ付いていますので、空いているファンクションを使えば表現できそうです。

2009022103.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

autounion

やっぱり鰐はカッコいいですね!
僕は1両も持っていないので、いつかは手に入れたいと
思っています。
どんなサウンドなのか、想像するだけでワクワクします♪
by autounion (2009-02-22 11:31) 

深山苧環

はじめまして
Autounion様の所からやってきました.
私もスイスモデルに限るという縛りをかけてメルクリンを楽しんでおります.
私の所に在籍する鰐は三極モーター+デジタル仕様のグリーンです.
低速が効かないのと貨車がわずかしかいないので,あり得ないことは承知でSOBの客車を引かせて高速で走り回っています.
お話をうかがっていて,考えてはいけないと自分に言い聞かせつつ,mfxサウンド化を考えてしまいます.
一匹では寂しそうだから,茶鰐も仲間に入れてやりたいです.
by 深山苧環 (2009-02-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。