SSブログ

"Rheingold" /41928-03 02 [Passenger Cars]

2008120701.jpg
  "Rheingold" /41928-03 厨房付き1等車です。

2008120703.jpg
 3号車です。

2008120702.jpg
 "Rheingold" /41928-02 厨房無し 1等車です。

2008120704.jpg
 6号車です。1,2,3号車と出発地が違うのでデュッセルドルフで増結したのでしょうか?
それぞれ室内照明と乗客を追加しました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

室内照明とフィギュアを載せると更に良い雰囲気になりますね。
この28系列客車は、最初から1等も2等も2両に1両の割合で車端に厨房が付いていて、2両分の乗客の食事の提供をしていました。つまり2両1ユニットという考え方ですね。(CIWLのCote d' AzurやFleche D'orも同様)
プルマン客車なので、厨房で作られた料理は、各座席にシートサービスされていました。シートサービスと言っても機内食のような窮屈な座席での食事ではなく、大きなテーブルに向かい合わせの座席で、テーブルには白いクロスが掛けられ、生花の1輪ぐらいあったのかも知れません。食事は当然コース料理でしょう。石炭レンジを積んでいましたから、ちゃんとしたお料理が出て来たものと思います。(マーケットセグメントが上流階級ですからね)
ご参考迄に;
http://www.rig-bahn.jp/db-page/j-rheingold1.htm
by Akira (2008-12-08 13:40) 

masato-marklin

Akiraさん いつもありがとうございます。
実車の背景が解ると模型を眺めながら、その時代の景色の中にタイムスリップできそうです。
by masato-marklin (2008-12-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Rheingold" /41928-0.."Rheingold" /41928-0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。