SSブログ

BR243 897-6 /3443 [Electoric Loco]

2008092703.jpg
  エンジ色のDRのBR243です。BR143と共に私の好きな電気機関車の1台です。
143型のDBの赤い機関車も好きですが、ちょっと渋めのエンジ色の車体に明るいグレーの台車のBR243も、なかなか良い味を出しています。
 1年半程前に銀座のお店に白のBR143と並んで置いてありましたが迷わずこちらの色を選びました。
白の143型が”Weiß Lady"と呼ばれていたのに対し、このBR243は”Lady in red"と呼ばれていたようです。
2008092704.jpg
 台車周りも黒に比べ明るいグレーなのでより細かさが解ります。
この3443は手元の資料によると1993年から1999年に販売されたモデルで6090のデジタルデコーダが付いていました。
 この時期のデジタルは比較的安く買え、フルサウンド化も簡単にできます。さすがに最近では店頭で見かけなくなりましたが・・・・

2008092701.jpg
 デコーダをLokSound mfxに換え、フルサウンド化してあります。

2008092702.jpg
 ライトも電球色のLEDに交換しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。