SSブログ

年金特別便 [その他]

今日、社会保険庁から年金特別便が届いた。
中をあけてみると

社会保険庁が把握しているあなたの年金記録は下記のとおりです。記録がもれ
ている可能性がありますので、太枠内の加入記録を十分にご確認いただき、ご回
答をお願いいたします。
※ 5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記
録があるため、お知らせしています。

とある。
自分には関係ないと、思っていたが、ちょっとショックである。
確認してみると確かに、今の仕事をやる前に、前の会社を辞めた後、
1年ほど国民年金を
払っていた時期があるが、その分がそっくり抜けている。
市役所に確認してみるとちゃんと記録はあると言われ、社会保険事務所に行った方がいいですよ、と言われた。
市役所にちゃんと記録のあるものが何で社会保険庁の記録がないのだろうか?
住所もずっと一緒だし、そんなに仕事が変わったわけでもないのに、名寄せは終わったと
いっているけどちゃんとやったのかな・・・・・
郵送じゃ心配だから、社会保険事務所に直接言ったほうがよさそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

用賀模型クラブ運転会運転会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。