SSブログ

BR 44 494 Long Henry /26536  [Steam Loco]

2014101303.jpg
 先日、ウエザリング仕様37895のBR 44を紹介した際、BR 44は持っていないので、と紹介しましたが・・・
持っていました。

2014101308.jpg
 2007年に"Long Henry"として、10両の鉱石貨車のセットで発売されていたモデルの機関車でした。
その後、鉱石貨車はさらに12両ほど増えていますが・・・
 鉱石貨車の方はウエザリングがされています。

2014101304.jpg
 外見はウエザリングと車番以外ほぼ同じです。

2014101305.jpg
 外見で唯一違うのがテレックスカプラです。
残念ながら、私のテレックスカプラはコイルが焼けてしまったのかデコーダが壊れてしまったのか作動しなくなっています。

2014101306.jpg
 車番も違うので、Bwも違います。44 494はBw Rheine 先日の 44 390はBw Hannover Hgbf.となっています。

2014101307.jpg 
  44 494と 44 390のツーショット、やはりウエザリングの方が雰囲気がありますね・・

2014101301.jpg
 中は一緒です、今回の方が前照灯のカバー?が無いので前照灯が点灯すると少し光が漏れます。

2014101302.jpg
 デコーダはESUの旧mfxです。スピーカは直径は同じですが、インピーダンスは70Ω位で27Ωの抵抗を直列に入れて100Ωのインピーダンスに合わせています。
 先日の37895と音を聞き比べると、新しいデコーダは音源は一緒の様ですが、音質がとても良くなっていますね、音も大きくなっています。 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

HUH

こちらも良いですね。欲しくなりますが、かなり前の製品だkら難しいでしょうね。
by HUH (2014-11-09 15:26) 

masato-marklin

HUH さん どもです。
 せっかくウェザリングのBR44が有るのですから、ホッパーカーを揃えて行けば良いかと、ホッパーカー00797なら手に入りますよ。
by masato-marklin (2014-11-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "Löwenbräu"..Berr Car "Heineken" .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。