SSブログ

2013国際鉄道模型コンベンション JAM  [メルクリン 運転会]

2013082008.jpg
  今年も暑い中、メルクリンバー”よしゆき”の飲み仲間で東京ビックサイトの国際鉄道コンベンションに参加しました。
去年よりさらにブースは広くなり線路の配置は苦労がありましたが、hikariさんのアイデアと細かな図面により無事、敷設する事が出来ました。
 私自身、直前まで参加の予定が決まらず、インフラの提供は無く、鉄橋と遊園地を持ち込むのみでした。

2013082501.jpg
 その鉄橋がこちら・・
ケルンの橋をモデルに3連の橋を急遽作りました。時間が無かった割には何とか様になった様です。
 また内側の運転席への通路としても楽になったと自負しています。
もう少し作り込む時間があればとも思いましたが・・

2013082503.jpg
雰囲気出てる?

2013082001.jpg
 名物の鍵も付けてもらいました。

2013082502.jpg
 一昨年、この橋を渡って写真を撮ったのを思い出します。

2013082014.jpg
 ICE3通過中、この眺め良いですね・・・・(自我自賛)

2013082011.jpg
 グランシップ、トレインフェスタで、お会いした?伊豆急の駅長さんと鉄道むすめさんが、孫娘の一緒に記念撮影してくれました。駅長さんは夏服ですね。

2013082015.jpg
 孫もICE1を運転中。

2013082004.jpg
 DBの駅員さんもGOサイン?

2013082003.jpg
 FさんのZゲージの下を囲み、夜景を楽しめる様に・・

2013082009.jpg 
 遊園地に

2013082006.jpg
 ビアホールと、ちょっとオクトーバフェスト風に演出。
ウエータさんも頑張っていましたが、途中で夏バテでダウン

2013082010.jpg
 マルタイは3日間保線作業を頑張りました。

2013082005.jpg
 ターンテーブル、グルグルと煙補給を一日やるのは大変です。ついついサボリ気味。

設営を含め暑い4日間は大変でしたが、皆さんのご協力、応援と適度な燃料補給のおかげで乗り切ることが出来ました。
 特に、hikariさんには遠くよりの参戦、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

吉田

はじめまして 吉田と申します。
メルクリンのブリキのおもちゃ沢山持っています。
ゼンマイを巻くネジもあります。
もし 何かありましたら連絡を 群馬に住んでます。
by 吉田 (2013-11-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fire Truck #1991名古屋めし その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。