SSブログ

トレインフェスタ2012 [メルクリン 運転会]

2012052204.jpg
 今年もグランシップ、トレインフェスタの季節がやってきました。
土曜日にはabeさん、打ち上げにはHUHさんも合流し盛り上がりました。
日曜日は、よしゆきさん、YT3号さん、T師匠の3T軍団に、三太さんも応援に来てくださいました。
 毎年遠い所までありがとうございます。

2012052203.jpg
 今年はIさんが復帰されMレールにアナログコントローラで架線集電に信号機と懐かしのメルクリンです。6021コントローラにCS1、CS2、ECoSにiPADと新旧のコントローラが勢揃いしました。

2012052207.jpg
 子供達の熱い眼差しには励まされますが、その好奇心の行動にはハラハラ、ドキドキです。

2012052201.jpg
 私のカーシステムも2日間なんとか走り切りました。

2012052208.jpg
 どうやって走っているんですか?と結構聞かれ、皆さんに興味を持ってもらえました。バス停にバスが止まると一生懸命お母さんにバスが止まるんだよ、と説明している子供もいます。

2012052210.jpg
 会長の体験運転も大人気です。

2012052202.jpg
 炎上ハウスもギミックがプラスされパワーアップです。

2012052206.jpg
 HiLoさんのターンテーブルもギミックがプラスされ、お昼を食べる暇もなく、大人気です。毎年来る常連さんもいます。

2012052209.jpg
 ライトアップされた橋をBigBoyが長い貨車を牽いて渡ります。
ワー綺麗、人が乗ってる、と歓声が上がると、今までの苦労が報われる瞬間です。
 今年はベスト鉄道クラブ賞、ベストパフォーマンス賞の受賞は逃しましたが、充実した3日間でした。
なにより自分たちが一番楽しめましたから。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。