SSブログ

BR042 096-8 /37925 [Steam Loco]

2012021502.jpg
 昨年末、オイル炊き、EpⅣ仕様のBR042 096-8が入線しました。
BR03 10型と同じ太いボイラーとオイル炊きのテンダーが印象的です。

2012021504.jpg
 今までのメルクリンの蒸気機関車の警笛音とは違った警笛音でなかなか良い感じです。

2012021501.jpg
 オイル炊きテンダー独特の後ろ姿も魅力的です。

2012021503.jpg
 早速、運転士と機関助手に乗務してもらいます。もちろんスコップは置いてきてもらいました。オイル炊きでも機関助手は乗るのでしょうか?

2012021505.jpg
 オイル炊きなので消火器が常備しています。

2012021507.jpg
 最近はデコーダはボイラー側に有る事が多かったですが今回はテンダーにあります。もちろん新型のデコーダです。

2012021506.jpg
 スピーカーはインピーダンスが8Ωで直径が28mmあり音量は十分です。キャパシタも付いています。

2012021508.jpg
 モータはPortescap社のコアレスモータが積まれています。とても静かでスムーズな走りです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

HUH

他サイトで動画もみましたが、確かに良い音ですね。大型貨物機ならではの迫力、そしてオイル炊きらしいちょっと近代的な姿。運転会で拝見するのを楽しみにしています。
by HUH (2012-02-16 20:16) 

masato-marklin

HUHさん ども
 当線では、初めてのオイル炊きの機関車ですが、
01型とはまた違った魅力のある機関車です。
 貨物だけでなく、客車も牽く万能j機と言うところも良いですね。
by masato-marklin (2012-02-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。