SSブログ

テールランプ付き貨車 /4411 [Freigt Cars]

2010112803.JPG
 先週のブログのコメントでカゲノさんからこのテールランプ付き貨車4611の書き込みがありました。
オリジナルは上の写真のように赤白の面が正面に向いています。
 で、ランプが点くと・・・

2010112802.JPG
 こんな風に全体が光ります。 ホビーの貨車で安いので、しょうがないとは言えこれではちょっと、です。

2010112801.JPG
 車体のツメを折らない様、気をつけながらバラシでみると、中はこんな感じです。
赤い透明のプラスチックのパーツが差し込んであります。
 バラシて見ると、このパーツは外から差し込んであるだけなので、ちょっとこじると車体をバラさなくても取り外しが出来ます。
 赤白の塗装(実際は白のみ)を細かい紙やすりで落とし・・・

2010112804.JPG
 両面を白、全体を黒のプラカラーで塗装しました。
 赤の部分はドイツからの荷物に巻いてある赤いテープを切って貼ります。
赤いレンズの部分は黒い塗料が付かない様、楊子のお尻を切り落とし平にしてから、木工用ボンドを付けて”チョン”と押し付けると丸くボンドが付きます。それがマスキングになるので乾いてから黒を塗ります。木工用ボンドなので色が乾いてから爪などで引っかいてやればボンドは簡単に取れます。
塗装が乾いてからつや消しのトップコートを塗ってテープや塗装が剥がれないようにします。
 アップにすると塗装の乱れが目立ちますが普通に見れば問題ありません。
それを差し込んでやれば

2010112805.JPG
 なかなかいい雰囲気になります。
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カゲノ

お見事です!
レンズの部分をそのような方法で処理するとは・・・
ぜひ参考にさせていただきます。
by カゲノ (2010-11-29 18:37) 

masato-marklin

カゲノさん こんばんは
簡単にできますので、やってみてください。
by masato-marklin (2010-11-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まねっこ高尾山 もみじまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。