SSブログ

BR420 S-Bahn /37503 [Electoric Loco]

2010010704.jpg
 楽しみにしていたBR420が来ました。Epoche Vバージョンです。
もう何人かの方々が紹介されているので詳細はおまかせして・・・

早速中を開けてみました。
説明書通りやってみたのですが、このモデルとにかくバラシずらいです。
かなり力を入れないと外れません。屋根の上のパーツが細いので壊しそうです。

2010010701.jpg
 サウンド一体のデコーダが乗っています。
よく見るとこのデコーダESUのLokSound V3.5にそっくりです。

2010010702.jpg
 ESUのLokSound V3.5にmfx用の部品を追加したように思われます。
ESU製かな・・・・? しかし当然のごとくLokProgrammerでは読み出せませんでしたが・・
 走行音は皆さんのご指摘通りかなり????です。

2010010703.jpg
 モータはあまり見たことのないモータが付いています。
グリスアップする為にはボディーを外さなければいけませんがちょっと大変です。
ただ一度外すと緩くなたせいか次からは比較的楽に外れる用になります。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hikari

本年もよろしくお願いします。

解体ショーありがとうございます。
このマニュアルにある解体方法、分かりづらいなぁと思っています。
ドイツ語だけでも良いから、もう少し言葉も書いてくれたらいいのに…

妻面のパーツを爪で外して、その次ですが、
不思議な矢印が… 
これは両手で車体を絞るんでしょうか? ひねるんでしょうか?
感触がめちゃくちゃ硬かったので、結局まだバラせていません。
by hikari (2010-01-08 19:21) 

masato-marklin

hikariさん こんばんは
両手でひねるんです。
最初はかなり強くひねる必要がありますが、
壊しそうで、とても怖いです。
塗料が完全に乾いていない状態で組み付けて、塗料でくっ付いている様な感じです。
by masato-marklin (2010-01-08 22:08) 

kitazawa

hikari さん、初めまして。
masatoさん、こんばんは。

私も開けるのには苦労しました。
雑巾を絞るようにひねるのですが、プラスチック製品にこんなに力を入れてもいいのか、と思うぐらいの気合いが必要です。少しでも隙間が開いたら爪でも入れて、ボディの内側に突起が出ているので少しづつボディを外側に広げていくように開けていきます。
もう少し開け易くしてくれるか、分かり易い説明が欲しいですね。

by kitazawa (2010-01-08 22:54) 

hikari

masato-marklinさん、kitazawaさん

ご説明ありがとうございます。
なるほど、私の場合はあと一息、力を入れなければいけなかったようです。
(壊れそうなので止めていました)

でも、そこまであけづらいのであれば、
デコーダの載せ替えかメンテ以外は無理しない方が良さそうですね。
by hikari (2010-01-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR185-CL 004 "HOYER"..Container Car Set "W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。