SSブログ

Beer Car "Carlsberg" /4530 [Beer Cars]

2009101401.jpg
 カールスバーグ ビールのビール貨車です。
今回はドイツビールでは無く、デンマークのピルスナービールです。ドイツのザールラント州にも同名のカールスバーグというビール会社があるが両者に関係はない。
 140ヶ国以上に製品を輸出し、40ヶ国に醸造所を持つ世界第5位のビールメーカーと言う事です。
この缶ビールもサントリーでライセンス生産されているものです。
 炭酸が強くキリットした苦味のあるビールです。

2009101402.jpg
 このモデル4530は手元の資料によると1977年に発売されたモデルのようです。
同じデザインで4636のビール貨車もあるようです。こちらは全長が13.5cmとなっているのでホビーモデルでは無いようです。発売も1966年から1968年と古いです。
 所属はDSB デンマーク国鉄 

2009101403.jpg


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hioka

masatoさん、おはようございます。

カールスバーグ・・・名前だけは10年ぐらい前かのTVCMが印象に残っているのですが、一度も飲んだことがありません。もっとも近頃は年齢の割にはガンマほにゃららの数値が悪く、酒類はほとんど口に付けていないのですが・・・

おっと脱線しました。名前だけ印象に残っていてパッケージデザインは全く知りませんでしたが、派手すぎずシンプル、でも洗練されてるデザインがいいですね。

って・・・私が生まれる前のモデルなのですね。(^^;
何となく不思議な感覚です(笑

by hioka (2009-10-15 09:28) 

masato-marklin

hiokaさん、こんばんは
 私にとってビールは命の水ですので止められません。
おっかなくて最近は検査にも行っていませんが、たぶんガンマほにゃららの数値はいいはすがないと思います。
by masato-marklin (2009-10-15 22:16) 

darkhorse

はじめまして,darkhorseといいます.
DSB収集家として,将来的にビール貨車は魅力的なアイテムだと思っています.

Carlsberg(カールスベア)はデンマーク国内では最大シェアのビールですね.

ある程度,機関車がそろったら集めたいジャンルです.
私のブログにもリンクをはらせて頂きたいと思います.
by darkhorse (2009-11-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ESCHENBACH ルーペBeer Car "Löwenbräu".. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。