SSブログ

Bi-Level Car /T23465 [Passenger Cars]

2009051003.jpg
 TRIXの2008年新製品の二階建て客車です。名古屋メルぽっぽクラブのHiLoさんの紹介記事を見て欲しくなり早速注文しました。
 こちらは翌年塗り替えられ改修されたグリーンバージョンです。
フルスケールの客車は今回が初めてです。
 二階建てで屋根が高いのでなおさら圧倒的な存在感があります。
2009051004.jpg
今日紹介するのはCar No79 004の2等客車で青バージョンでは食堂車だった車両です。

2009051001.jpg
 1階は厨房だったのが取り払われコンパートメントの座席になっています。

2009051002.jpg
 2階もテーブルが無くなり座席になっています。さすがにフルスケールだけあって座席の間隔が広く乗客を乗せやすく?なっています。

2009051005.jpg
 サボはハンブルグからブレーメン行きです。比較的短距離を走っていたようです。通勤用ですね。
細かい字まではっきり読めます。

2009051006.jpg
 青バージョンでは屋根がウエザリングされているようですがグリーンバージョンでは濃いグレーになっています。
 実車もグリーンバージョンになって尾灯が追加されていますがモデルもちゃんと表現されています。
透明のパーツが組み込まれていますので赤のLEDで工夫してやれば尾灯も点灯することが出来そうです。

2009051007.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

こんにちは、masatoさん。

TRIXのBi-Lebel客車は緑も良いですね〜。室内装備なんか随分凝っていてメルクリン持ちとしては羨ましい限り。
尾灯部分も青バージョンとは金型まで変えているようで力の入れようが違いますね。是非尾灯を灯してくださいませ。
by Akira (2009-05-11 17:16) 

masato-marklin

Akiraさん、こんばんは

グリーンバージョンもかなり渋いです。
凝っている割りには高くないですから。
メルクリンも別パーツで座席を表現してくれたらと思います。

HiLoさんからは室内照明を付けろ、と指令が来ています。
by masato-marklin (2009-05-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Children's Merry-go-..Bi-Level Car /T23464 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。