SSブログ

BR111 095-6 /37317 [Electoric Loco]

2009042605.jpg
  前回紹介したBR141と同じBo'Bo'の軸配置の旅客機関車BR111です。
2006年のカタログモデルです。
 DBを代表する機関車です。2階建て客車やIC、IR等何を牽引しても似合う機関車です。
ボディはプラスチックなので持った感じは軽いですが屋根の上等、デティールは細かいです。

2009042602.jpg
  あまりにも綺麗でしたので下回りと屋根を軽くウエザリングしてみました。
デコーダはmfxでサウンド基板が別置きです。サウンドは警笛のみでファンクションもライトと漸次加減速機能だけです。
 ライトは前照灯と尾灯で別々には制御できません。
ライトはLEDでなく電球です。
走りは5極モータですが低速でもスムーズです。
警笛は前回のBR141と良く似た音色です。
 
2009042604.jpg
 BR141との2ショットです。

2009042603.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hioka

おはようございます。

我が家の赤い機関車はOeBBの1116とSBBのRe460の2両がのんびり活躍しています。前者は現在押入機関庫ですが・・・(w

やはりこうやって見るとすべて放出したDBAGの機関車が欲しくなってきますね(w

頃合を見ていつかどこかで手に入れようかな(^^;
by hioka (2009-04-27 10:26) 

masato-marklin

hiokaさん こんばんは

私は一応DB縛りなものでTEEカラーの機関車も好きですが。
赤い機関車も大好きです。
by masato-marklin (2009-04-27 21:49) 

HUH

私も持っていますが、いかにも111形らしい造りですよね。ファンクションが最低限なのは少し残念ですが、縁の下の力持ちのような存在の111形の模型となると、その方が自然なのかもしれません。
程よいウエザリングのおかげで、赤が目立ちすぎず、良い雰囲気になっているのも魅力的です。私にはどうも挑戦する勇気がないですが。
by HUH (2009-04-27 22:26) 

masato-marklin

HUHさん ども
最近のメルクリンは141形等、数年前のモデルに比べディティールが細かくなってきてますね。
 それはそれでいいのですが昔のメルクリンの扱いやすさも捨てがたいです。

by masato-marklin (2009-04-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR141 061-2 /39411Children's Merry-go-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。