SSブログ

Mittelweser Railroad MWB class 1020 /37224 [Electoric Loco]

2009031202.jpg
  MWB Mittelweser Railroad  所有の1020(ドイツのE 94 ジャーマンクロコ)です。
MWBは車輌を所有し線路を持たない鉄道輸送会社です。主に南(南東)ドイツと隣国のオーストリアで、貨物輸送を行っているそうです。
 明るい青に黄色のラインでスマートな塗装が気に入りました。

2009031203.jpg
 この1020 041-8 元々ÖBBの1020.041だったそうです。
モデル2006年のOne-time seriesでデコーダはmfxで5極モータです。 
サウンドは別基板で警笛のみです。
 ファンクションは前照灯と尾灯が別々に制御でき後、警笛と漸次加減速オフのみです。

2009031201.jpg
 今の所フルサウンドは考えていません。
 前照灯及び尾灯はLEDですがレンズが大きいので結構、明るいです。
 茶鰐と独逸鰐のツーショット
2009031204.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hioka

おはようございます♪

MWBと言うことで多分OeBBも走ってるだろうなぁと思っていたのですが、やはり元々1020でしたか・・・

金貯めれば良かった・・・(涙

車体のデザインは古くても、塗装を現代風にするとまた味が変わってきますね。今年の新製品の1020は発注済ですのでのんびり楽しみに待つことにします♪
by hioka (2009-03-13 09:30) 

masato-marklin

hiokaさん こんにちは

>車体のデザインは古くても、塗装を現代風にするとまた味が変わってきますね。

たしかに。ドイツのE94はちょっと暗い感じがします。
今年の1020は赤いやつですね。
オーストリアでもま現役で走っているんですか?
by masato-marklin (2009-03-13 18:52) 

Akira

masatoさん、こんばんは。

これ、先日ホンモノを見ました♪ 確かICE3でNuernbergからFrankfurtに向かう途中でした。青い機関車が見えたと思ったらどこかで見た覚えのあるクロコ...。
でもこれ、元DBの機関車ではなくOeBBだったんですね。
OeBBの赤いクロコは、確かどこかで動態保存されてたと思ったのですが....。
by Akira (2009-03-13 20:39) 

masato-marklin

Akiraさん こんばんは

>これ、先日ホンモノを見ました♪

いいな~
ドイツの赤い機関車たちの中では目立ちそうです。
by masato-marklin (2009-03-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S-Bahn "Knorr Spaghe..BR182 "Taurus" MWB /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。