SSブログ

BR120 004-7 /37537 [Electoric Loco]

2008121501.jpg
 120.0形 電気機関車です。 TEE塗装の試作機です。
銀座のお店の春のバーゲンで安く購入できた機関車です。
モデルは車体がダイキャスト製で重量感があります。やはり金属製ボディは質感が良いです。
 下回りはやや茶色味がかっていて鉄さび色的な感じです。
 fx機ですがファンクションで運転室照明と警笛が鳴ります。

2008121502.jpg
 ライトはやや黄色味がかったLEDです。テールランプも点きますが別々には点灯できません。
 折角、運転室に照明が点きますので運転士さんも乗務してもらいっています。
デコーダは8ピンのコネクタで接続されていますので、LokSound mfxに交換するだけで容易にフルサウンド化できそうです。
 しかし、120形の走行音はさっぱりしていて面白くなく汽笛も鳴るのでとりあえずフルサウンド化は考えていません。
 それに運転会などでフルスロットルで走らせているとスピーカで音を鳴らさなくても走行音は結構実感的です。

2008121503.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Akira

こんにちは、masatoさん。
良い買い物をされましたね。これは数年前にMHIの002号機と共にリリースされた004号機です。ところが限定版の002号機が暫く売れ残って、この004号機モデルは早々に売り切れになり、私も知人から譲ってもらい、ようやく手に入れた1台です。120.0形機関車は、やはりこのTEEカラーが1番のお似合いと思います。
by Akira (2008-12-16 08:47) 

masato-marklin

120形は広告機など色々な塗装がありますが、私もTEEカラーの塗装が一番似合うと思います。
でも002号機も欲しかったりして・・・・
by masato-marklin (2008-12-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Rheingold" /41928-0..BR120.1 "Micky Maus".. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。