SSブログ

Express Train EpⅡ/43221,43222,43251,43241,43266 [Passenger Cars]

2008071401.jpg
 タイムリーというか偶然というかAkiraさんのブログで最近紹介されている43241を含む編成を運転会でBR03.10の流線型の蒸気機関車で牽引して走らせました。

2008071403.jpg
 客車が43221、43211、食堂車43241、寝台車43251 郵便車43266です。実際こういう編成で走ったかどうかは解りませんがこのEpⅡのシリーズの車両達です。

2008071402.jpg
 2003/2004年のカタログでリリースされた車両です。この時のカタログではBR03.10の流線型の機関車ですがアメリカの進駐軍仕様の機関車での編成でした。
 サボはミュンヘン、アウクスブルグ、ニュルンベルグ、ハレを通ってベルリン行きです。
寝台車が付いていますから夜行列車なのでしよう。

2008071404.jpg 
 最後尾の郵便車にはランタンの赤い尾灯が点灯します。
緑色の客車の間に赤の食堂車と寝台車がかっこいいです。

2008071405.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Akira

masatoさん、名古屋迄お疲れさまです。思いっきり走らせることが出来てきっと満足されたと思います。Ep.IIのDRG仕様のシリーズは、素晴らしいですね。私は残念ながら持っていませんが、気になるのは43266郵便車のランタンです。構造的にどのようにして付いているのか、またパーツとして購入して他のSchuerzenwagenに使えるのか知りたいところです。寝台車43251は、私も持っているので遠くないうちに紹介できればと考えています。
by Akira (2008-07-14 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEE Rheinpfeil /2654..Mail Car /43266 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。