SSブログ

夜桜 満開 [その他]

2009040601.jpg
 やっと満開になりました

2009040602.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の河津さくら [その他]

2009021902.jpg
 今年も先日の暖かさが手伝って、川津さくらが咲き始めました。
去年のブログを見ると3月15日に紹介していますので1月近く今年は早いです。
 しかし、最近冷え込みましたので、蕾はそのままです・・・・

2009021903.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東急田園都市線 5000系 [その他]

2008050105.jpg
八王子駅構内で見かけた、東急田園都市線の5000系です。
東急車輛製造で作られた新車を長津田駅に回送する途中です。
DE10形ディーゼル機関車に引かれています。
八王子駅ではよく見かけます。

2008050104.jpg


夜桜満開 [その他]

2008040102.jpg
ソメイヨシノ満開です。
裏のお寺の桜が、ライトアップしていてきれいです。

2008040101.jpg


年金特別便 [その他]

今日、社会保険庁から年金特別便が届いた。
中をあけてみると

社会保険庁が把握しているあなたの年金記録は下記のとおりです。記録がもれ
ている可能性がありますので、太枠内の加入記録を十分にご確認いただき、ご回
答をお願いいたします。
※ 5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記
録があるため、お知らせしています。

とある。
自分には関係ないと、思っていたが、ちょっとショックである。
確認してみると確かに、今の仕事をやる前に、前の会社を辞めた後、
1年ほど国民年金を
払っていた時期があるが、その分がそっくり抜けている。
市役所に確認してみるとちゃんと記録はあると言われ、社会保険事務所に行った方がいいですよ、と言われた。
市役所にちゃんと記録のあるものが何で社会保険庁の記録がないのだろうか?
住所もずっと一緒だし、そんなに仕事が変わったわけでもないのに、名寄せは終わったと
いっているけどちゃんとやったのかな・・・・・
郵送じゃ心配だから、社会保険事務所に直接言ったほうがよさそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津さくら [その他]

2008031501.jpg
だんだん暖かくなってきました。
ソメイヨシノは、まだ、つぼみですが家の裏にあるお寺の河津桜は
八分咲きです。


神奈中バス ツインライナー [その他]

2008031002.jpg
先日のバスから、本日はバスねたです。
仕事でよく神奈川の湘南台に行きますがそこでよくこんなバスを見かけます。
Twin Liner ツインライナー あざやかなピンク色のバスです。
ヨーロッパでよく見かける低床トラムの雰囲気があると思ったら、やはりドイツ製でした。
2005年3月から、湘南台西口から慶応中高等部前までの4.2Kmを平日38往復、土曜日29往復、日曜日運休を運行しているそうです。

2008031001.jpg
とにかく長いです。ふつうのバスの2台分ありそうです。[目]
ドイツのバスメーカー・ネオプラン社製。
リアエンジン11960cc 360馬力 3軸駆動で最小回転半径10mだそうです。
排気量の割りに馬力が少ないのはトルクがそれだけあるのでしょう。

神奈中バス ホームページによると
『ツインライナー』は、「交通バリアフリー法」に対応した、日本初のノンステップ連節バスです。
長さは17.99mと、ほぼ電車1両分の長さで、定員も129名(旅客128名+乗務員1名)と、電車の定員とほぼ同じです。
車両はドイツ生まれのヨーロピアンスタイルで、カラーは街並みに明るく華やかな雰囲気を添えるピーチピンクを採用しました。
乗降しやすいノンステップの入り口からは、平面床が約15m続きます。
連節バスの営業運行は、幕張、旭川に続き3例目ですが、交通バリアフリー法に対応したノンステップの連節バス導入は、国内では初の事例です。

2008031003.jpg


パソコンが大変だ [その他]

みなさん、今年の新製品で盛り上がっていますね・・・・
で、今年は何を仕入れようと物色していた所。突然、パソコンから異音が・・・・・・
ハードディスクのようだ、やばい。

仕事ではまだVistaに対応していないアプリケーションがあるのでxpにまだがんばってもらわなくてはいけない。店先ではxpのパソコン売ってないし大体バックアップも取ってない。
近くのヨドバシへハードディスクを買いに行く。
ハードディスクの空きもあまりないので、ついでだから容量も大きくして、メモリも追加だあ。
XPはそのままハードディスクをコピーしてもダメなのでちょっと高いが引越しソフト付きのハードディスクを買う。

簡単お引越し、なんて書いてあるけど悪戦苦闘ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
6時間かけてな何とか完了・・・。
小さいキューブのボディに詰め込んでスイッチON・・・・・・・画面真っ暗、動かないヽ(。・o・ヽ)
グラフィックカードの電源が抜けてました。w(。・o・。)w
無事完了!


はじめまして、よろしくお願いいたします。 [その他]

1昨年、ドイツを旅行した際、メルクリンを見かけてしまって。
その魅力にどっぷりつかってしまいました。
 諸先輩のブログを色々拝見させていただいて私も、ブログを書いてみることにしました。
元来、筆不精で、三日坊主の性格ゆえ、とても毎日更新は出来ませんが、メルクリンの魅力、日常を綴って行きたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
 今年の目標は、だいぶ車両も増えてきたので、脱お座敷運転です。
12月13日にドイツのお店より出荷のインボイスが届いたがまだ届いていません。荷物にはV90が入っているはずなのですが。
 なのに、昨日同じ店よりバックオーダになっていた26540、LIM/Zugpackung 50 Jahre TEE, D と
37571、E-Lok BR 103.1, DB Ep. IVを出荷したとのメールが、いっぺんに来なくても---------
 うれしい反面、来月の支払いが恐ろしいことに。
 でも気を取り直して、到着したら製品のレポートも したいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。