SSブログ

Low-loader Car /4618 & Excavator Bucket [Freigt Cars]

2019112201.jpg
 先日のコンテナ車両と一緒に入線した重量貨物運搬貨車です。
KOLL'Sによると4618は積荷の箱によって発売時期が違うようですが1960年から1975年になっていますが箱の色からすると1970年代ではないかと推測されます。

2019112202.jpg
 K金さんから4618もGantry Crane 7051に対応?と聞かれたので入線しましたが、積荷の上の金具がフックで引っ掛けるように凸型になっていて、電磁石の接地面積が小さい為、持ち上げる事はできませんでした。
 平にするなど、工夫をすれば電磁石で持ち上がるようになるかもしれませんが・・

2019112203.jpg
 重さは29tあるようです。何が入っているのでしょう?
Gantry Crane 7051は吊上げ荷重が10tなので、やはり無理ですね(笑)
 吊上げる時には、重心に注意しなければならないようです。

2019112204.jpg
2019112205.jpg
 左側、右側の台車は左右対称では無く、同じ印刷がされています。
実車では左右対称の様です。

2019112206.jpg
 K金さんから
可動式ショベルもあります。

という事でしたので、新品のバケットも出品されていたのでついでに落札しました。
 
2019112207.jpg
 クレーンのフックを掛ける穴の部分が小さかったのでキーホルダー用のリングをはめてクレーンに引っ掛けています。
2019112208.jpg
 オンさせると開きます。
 YouTubeでも実際に石炭の様な物を掴んで貨車に乗せている動画がありますが、貨車に積み込む際、かなり周りに散らかしているので実際に使うのはどうかな?とは思います。
 ギミックとしては面白いですが


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。