SSブログ

Beer Car "Hofbräu MÜNCHEN" /94505 [Beer Cars]

2019010901.jpg

 ババリア王国鉄道のEpⅠのビール貨車です。
前回のホフブロイのビール続きで・・

 ビールは
ホフブロイのマイボックビールです。
ボックはドイツ語でストロングの意味だそうです。アルコール度数は7.2%もあります。
 春季限定ビールでドイツでの5月(マイ)のビールだそうです。
ちょっと時期はずれですが初春と言うことで・・(賞味期限が間近かなので飲まないと)
 ローストした大麦 麦芽を使用しているので色は赤銅色、ホップの苦味と、のど越しの良いキレのある味わいが楽しめます。

2019010902.jpg
 モデルは昨年の4月にミュンヘン駅の11番線にある模型屋さんで限定400両販売された製品です。
ホフブロイのロゴマーク地の青に白いマークでシンプルですが、バイエルン州の紋章が、小さいですがアクセントになっています。

2019010903.jpg
 おそらく木造だと思われますが、でこぼこの表面でも綺麗に印刷されています。

2019010904.jpg
 とびらも開ける事ができます。せっかくなのでHiLoさんみたいにおねえさんを乗せようかしら・・
ビール樽でもよいですね・・
  本当は入線した去年の5月に5月のビールと一緒に紹介しなくてはいけませんでしたね。

今年も少しずつですが、更新して行きますのでよろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "Oktoberfes..BR 175 054-6 /BRAWA4.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。